スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
旅行会社HISって最低!
年末年始の計画を進めています。

某クーポンサイトでHISの3,000円分の利用権を
500円でゲットしたので、まずはHISで旅行探しを始めました。
このクーポンは、海外旅行をネット予約する時にだけ
使えるものなのです。


他の旅行社も含めいろいろと探し始めたところ
どう考えてもオトクなツアーがHIS
存在することが分かりました。

行く気満々でネット予約をしようとしたところ
私が行きたい日は既に手仕舞いしていて電話予約でしか
申し込めないことが分かりました。

「翌週ならネット予約できたのに・・・」と思いながら
試し算するために、翌週の予約を途中までやってみて
旅行代金を確認した上で、 HIS
電話をしてみました。出たのは男性のMさん。

状況のお返事は。。。
「飛行機は取れるが、ホテルは発生後の手配となる為
まずは申込金を」
 とのお返事でした。


想定内のお返事。
ホテルも取れるっぽい予感がしていたので
そのまま予約をお願いしました。

個人情報を伝え、支払い方法の確認も済み、
最後に料金確認をした時に事件が起きました。


「基本料金の○万△千円 + 一人部屋追加料金が
1泊 15,000円ですので3泊で45,000円で・・・


とおっしゃるではないですか!


はぁーーーーーーー?


この人では埒があかないと思い、申し込まないことを告げ
一旦電話を切り、掛け直しました。


次に出た女性Oさんに事の成り行きを告げ、
一人部屋追加料金から確認してもらうとツアー画面を出した上で
「これはツアー全体での一人部屋追加料金ですね」
とおっしゃる。


そうでしょ?
当たり目じゃん!
募集型ツアーにおいて、「基本一人部屋料金15,000円」と書いてあれば
それは「ツアー全体にかかる費用」であって「1泊」の話ではないのは当然。
それに翌週出発する分の試し算でもしっかり「15,000円」って
表示されてましたもの。


では、予約をというところで今度はこちらが忙しくなり
折り返し電話をすることになったのですが・・・・

20分後に同じ女性のOさんを呼び出すと状況が変わってました。


「確認したところ、1泊15,000円の追加で
この場合は45,000円になります。」
と言い直すではないですか!


ますます、 はぁーーーー?


しかも、ネット上の表示も、配布しているパンフレットも
「1泊 15,000円」と書いているとまでおっしゃる。
翌週出発分で試し算をしたことを伝えると絶句され、
先ほどは電話で「ツアー全体で15,000円」って言った事を
告げると「申し訳ありません」とやっと誤る始末。


話をしながら画面を操作すると
一人部屋追加料金は既に45,000円に変更されていて・・・
(ま、私は画面を事前にプリントアウトしているわけですが)


申込金を納めなければ、契約成立(手配開始)にはならないので
今回は私には分が無いので、これ以上モメルのはやめましたが
このムカムカをどうしたらいいものかと、このOさんに

「こういうことがあったとブログに書いたり、
掲示板に載せてもいいですか?」と聞いてみたところ
「そうですね。はい。」とのお返事でしたので、全て書くことにしました。



最低、HIS!

最悪、HIS!



3,000円クーポンをどう使ったものか・・・
使いたくなーーーい!



またHISでトラブル!?
という、クレームでした。


(HIS文字のみリンク有りです)
関連記事

Comment - 0

What's new?

