スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の「白玉屋新三郎」さまの「芋ぜんざい」
白玉屋新三郎
先日携帯で少しだけUPしていた大丸B2の
「白玉屋新三郎」のレポをちゃんと終わらせておきます。

白玉屋新三郎
今回、ギリギリまで迷った
「からいも白玉」
迷った末、食べたことがない商品にすることにしました。

新三郎さま
他にも、こんな感じのデザートというよりも
お食事メニューのような「カボチャスープ」
白玉もありました。

新三郎
季節柄、「お雑煮」なんていうものも。
これって、八代地方のお雑煮なのでしょうか?

白玉屋新三郎
イートインのメニューにも色んな種類があって
悩みました。どれも美味しそうなんですもの。

白玉屋新三郎
悩んだ末に、決めてオーダーしたのが「栗ぜんざい」なのですが
今になって思うと私、オーダーの時に「栗ぜんざい」と発したんです。
で、「はい。【芋ぜんざい】ですね」と返されたのを思い出しました。

内心「ん?」って思ったわけです。
でも分からないまま今日になって思い出しました。
ただ、今、このメニューを見てもよく分からない。

このメニュー「芋」か「栗」かを選べるってことなのでしょうか?
それとも時期が決まってて「今は芋しかないよ」って
ことだったのでしょうか?


白玉屋新三郎
そして現れたのが「芋ぜんざい」
右下に写っている小さいお皿の上の
右側の小さい粒をカジったら、生姜でした。
実はこの日一番美味しく感じた物だったりします。

白玉屋新三郎
色味は地味ですが、とっても美味しい和スイーツでした。
白玉も「もっちりぷにっ」としてました。



これまでの「白玉屋新三郎」を集めました・・・・ コチラ


白玉屋新三郎 大丸福岡天神店  (←リンク有り)


住■福岡市中央区天神1-4-1
  大丸福岡天神店 地下2階
T■092-712-8181
時■10:00~20:00 飲食コーナー10:00~19:45
休■大丸の店休日
P■お買い物金額に応じて大丸より提携駐車場券を発行。

久しぶりにオフィシャルサイトを見てみたら、
熊本城敷地内、大丸梅田店にも出店されていました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。