スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-3)地下鉄釜山駅で「コーン饅頭」
pusan
お宿に荷物を置き(お宿のことは書きたくない気分だったり・・・)
すぐに出掛けることにしました。
チェックインタイムまでまだ30分ほどありましたが、
すぐにお部屋に通してもらえました。
エレベーターがない4階のお部屋とのこと。
「えーー!」と思っていると、お兄さんが荷物を
持って上がってくださりホッとしました。
チェックアウト時もお願いすると下ろしてもらえたので
かなり助かりました。

行きに気になった、国鉄釜山駅前の巨大なクリスマスツリーに
近付いてみると、前にコストコで見たことがある
プレゼント型のイルミネーションでした。
夜になったらキレイだろうなとこの時は思ったのに
夜、見る余裕がなかったのが、残念です。

この日の夜、このブログがキッカケで知り合ったポニーさんと
日本から冬休みで遊びにきているポニーさんの妹さんに会うことに
なっていた南浦洞でしておきたいことがあったので南浦洞へ
行ってみることにしました。

busan
地下鉄のコンコースに足を踏み入れると
アノ香りが誘惑してきました。

そう「ホドガジャ屋さん」のあのバター(マーガリン?)と
砂糖の焼けた香りです。
今回も誘惑に負けて近付いてみたところ
ちょっとした変化がありました。

緑色の「鯛焼き」 (韓国では「フナ焼き」?)が仲間入りしていて
お菓子の模型が巨大版(断面図有り)と、原寸サイズの2種類
飾られていたのです。
この模型は、他の駅で見た全てのお店にもありました。

busan
10個2,000ウォンで、18個3,000ウォンなんでしょうね。
って、その下には何て書いてあるのかな?

busan
購入して、地下鉄の切符を買ってから
ホームに下りてゆっくり電車がくるまでの間に
お菓子タイムを楽しみました。

busan
今回選んだのは、ホドガジャ(くるみ菓子)ではなく、
コーン菓子(デリ饅頭)の方にしました。
中はとろーりカスタード。
3個食べたところで電車がきました。

busan
電車が来る直前に気付きました。
あれ?内側のドア開いてる・・・。
よくよく見ると、天井はブルーシートだし、
現在ドアを作っている最中のようでした。

そう言えば、今回の旅行中、色んな駅のホームで工事をしていたし
工事が終わってそうな駅では
ホームと電車の隙間がほとんど無くなっていました。
どのドアからも車椅子の人が出入りできそうな程
隙間がなくなっていました。

関連記事

Comment - 2

ポニー

美味しいですよね♪

私もあのコーン菓子大好きなんです!
寒い冬に買い食いすると美味し過ぎて
震えます笑
妹も今回食べて気に入ってました。
日本でも食べたことあるような、懐かしい
味ですよね。

2012/01/13(Fri) 13:30

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ポニーさま ☆☆☆

こんにちは、ポニーさん。

ポニーさんも妹さんも好きなお菓子だったんですね。
「震えるほど」ですか(笑)

グリーンの鯛焼きにトライするべきか迷いました。
内心「前はオマケくれてたけど」と期待しましたが
今回はオマケはありませんでした。
ホドガジャも美味しいので、鯛焼きも美味しかったりして?
なんて思っています。

2012/01/13(Fri) 18:30

What's new?

