スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-5)遅めのランチをお豆腐ご飯のお店「トゥブ家」で
pusan
占いが終わり、光復路に戻ると急にお腹が空いてきました。
「そう言えば、釜山に着いてから、まだコーンのお菓子
3個しか食べてなかった」と思い出し、
遅めのランチに行くことにしました。

候補は2つありましたが、
近かったのでこちらのお店にしてみました。

お豆腐が入っているビビンパ屋さんです。
『辛くないビビンパ』だなんて、なんて私向きなんでしょう!

今回も釜山のバイブル「釜山ナビ」をチェックし
地図をコピーしていたのですんなりお店に着きましたが
何も持ってなかったらたどり着けなさそうな
大通りから1本入った路地にお店はありました。

pusan
中に入るとカップルが1組お食事中でした。
お席に着くと、お店の方がメニューを持ってきて
くださって・・・

pusan
って思ったら、メニューと一緒に豆乳も出して
くださいました。

そうなのです。
お豆腐料理屋さんなだけあって、ここでは豆乳も
出してくださるのでした。
温かくトロミのある豆乳は、
塩気もあるせいか甘味も強く感じて、
濃厚な豆乳ドリンクでした。

pusan
オーダーを終え、テーブルを見渡すと
ちゃんとお茶と湯呑み、スプーン類や
生卵も置いてありました。

pusan
待つこと数分でお料理が到着。

今回は『キノコ豆腐ご飯』にしてみました。

バンチャンの左端も「汲み豆腐」のようなものでした。

pusan
せっかくなので、生卵を1つ割ってから
再度アップを撮影。

この状態ではキノコは分かり辛いですね。
左側に豆腐があるのは見えるかな?

これを器が熱いうちにグチャグチャに混ぜてから
いただきました。

味が薄いんです。
あと塩を2つまみ程・・・って思いながら
だけどあの薄さだったから、キムチも3切れは
食べることができたんだと思います。


pusan
ということで、最後にメニューチェックを。

(画像はどれもクリックすると拡大されます)


pusan
私は日本から気になるメニューをプリントして行きましたが
日本語表記があったので必要ありませんでした。

pusan
「麺」ってどんな麺なのでしょう?
気になります。
辛くないんだったら試してみたかったなぁ。

pusan
同じく「鍋」も気になりました。
実は夕食に使えるお店だったり?
ナンテ思っていたりします。

pusan



busan
食後、外へ出てお店の画像を撮っていると
お店のお隣に気になる看板が出ていました。

今回の「オシイ!第一号」はこちらのお店の
看板になりました。



トゥブ家  (←リンク有り)


住■釜山市(プサンシ)中区(チュング)昌善洞(チャンソンドン)1街(イルガ)9-4
  (韓国語) 부산시중구창성동1가9-4  (地図
T■韓国 051-248-0156
時■10:30~22:00
休■秋夕・旧正月
関連記事

Comment - 0

What's new?

