スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-6)スタバとAngel-in-usで宿題
busan
遅めのランチを終えて、待ち合わせの時間までに
すべきことがあり探し物をしながら西へと
足を進めました。

途中、化粧品を衝動買いしたり(セール中だった)、
目的の物がなかなか見つからなかったり、
かわいいお店を見つけて誘惑に負けたりしながら
私がこの日行こうと思っていた西の端の富平市場入り口
付近までやってきたのでスタバでお茶することにしました。

busan
スタバも例に漏れず、年末でもまだまだクリスマスの
デコレーション中でした。

busan
日本のスタバでは見たことがないホールケーキの案内や
日本では販売されてないっぽい来年(2012年)の
スケジュール帳も売られていました。

busan
今回はカプチーノのトールを購入し
2階のお席に着きました。
ちなみに、カプチーノのトールが4,100ウォン(320円くらい)で、
ショートのお値段でトールが飲めちゃうんです。
「円高って・・・」って思わずにはいられませんでした。

busan
窓辺のお席に座って見えたのが
数日前の「釜山ナビ」に載っていたビビンパ屋さんの
「山エパッ」 (リンク) とお隣の「ロッテスーパー」 (リンク)でした。

busan
宿題を途中まで済ませ外を見ると暗くなり始めてました。
向きを変えて撮ると、右側のビル2階には最近できたとバイブルで
目にしていたフローズン状態の百歳酒を出すマッコリ居酒屋さんこと
「百歳酒マウル」 (リンク)と、
もう片方の角、正面ビル2階には名前はちょくちょく聞くけど
福岡にはお店がなくって行ったことがないアメリカ本社の
ステーキ屋さんアウトバックがありました。

アウトバックって釜山に何軒もありますよね。
いろんなところで目にする気が。
なのに一度も行ったことがありません。
いつかランチでもしたいなと思っています。

アウトバックの下がアートボックスって雑貨屋さんだし、
この角の4辺だけでお昼から夜まで
過ごせそうなんですけど・・・って思ってしまいました。

busan
話が逸れましたが、外が暗くなり
待ち合わせまであと1時間半って頃。
宿題がまだ残っていたので再度、宿題探しの旅に出ました。
少し前には見過ごしていたお店に宿題の品が
たくさん置いてあるのを発見。
しかもそっちの方がステキだし・・・とガッカリしながら
購入し、待ち合わせのカフェへと移動しました。

busan
待ち合わせは、この3回、渡釜(←勝手に作りました)する度に
寄っているAngel-in-us CoffeeのBIFF広場近くのお店に
していただきました。
確実に迷わず行ける場所で待ち合わせに使っても
行き違いにならなさそうなのが
ここしか浮かばなかったからでした。

こちらの店内もまだクリスマス仕様。
カップのスリーブにも、サンタ帽をかぶった
天使がいました。

busan
待ち合わせの時間まで、というかこの日の夕方中かかって
やった宿題というのは「年賀状書き」でした。
年末はなんだかんだと忙しく、年賀状のことを一切考えて
いないままお休みに突入してしまったので、
家を出る少し前に年賀状を出す人のリストのみプリントアウトして
釜山に来てからは年賀状探しをしていました。

ART BOXっていう、日本でいうソニプラみたいなところで
見つけた小ぶりなカード(本当はイマイチだったけど)を
背に腹は代えられないと購入し、絶対に出さなきゃいけない人から
書き始めてみたら、スタバ→Angelと移動する途中で、
大ぶりでステキなカードが出てきて少々ガッカリ。
大ぶりな方を友人達に出すこととなってしまいました。


そうそう、ステキな大ぶりなカードを購入したところで
「スティックのり」も購入しました。
特大・大・中・小と売っていたので小を購入。
400ウォン(28円弱)でした。なぜそんなに安いの?

それから、この翌朝10時頃郵便局で出したエアメールは
1月10日に家の近くの人に届きました。
混むのはクリスマス時期で、年末は日本側しか混まないのかな
ナンテ浅はかな考えをしていましたが、
お隣の国でも2週間かかってしまいました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

