スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-8)南浦洞のカフェ『BEAN Tea G』でワッフル
busan
サムギョプサルを食べた後、
カフェでスイーツでもということになりました。

連れて行っていただいたのは、
よく通っていた通りの二階にあるカフェでした。
これまで二階に目をやることってまずありませんでしたが
ステキなお店って二階や三階に多くあることに
気付かされました。

busan
とっても可愛い店内。
お席がいくつかのコーナーに分かれているみたいで
カウンターの奥の小部屋では
大人数での女子会が開かれてるみたいでした。

busan
インテリアも可愛くてステキでした。

pusan
お席につくとお茶とお菓子が。
左側の顔のマークのカップの中には
ドリップした後のコーヒー豆が灰皿代わりに
置かれました。

busan
スイーツは、ワッフルを3人でシェアしていただきました。
かなりのボリュームです。

busan
飲み物は、最初はカフェラテって思ってましたが、
ポニーさんの「コグマラテ」発言で
「えーー?そんな物がここにはあるの?」と
気になり同じ物にさせていただきました。

初の「コグマラテ」(サツマイモラテ)は、
TOPにはアーモンドダイスが、
1口目からサツマイモを感じるラテでした。
甘くて美味しい!
飲み進むとところどころでサツマイモの大きめの
ツブツブも感じました。

美味しいなー。
秋冬限定の商品なのかな?
マロンラテとかもあるのかな?

と、新発見に大喜びしました。
ポニーさん教えてくださりありがとうございました。

busan
ワッフルも周りはサクッと中はモチッとしていて
美味しかった。

不思議です。
あれだけ辛い物を毎食のように食べる
韓国の人たちが、
これだけ甘い物も好きだなんて。

busan
お茶しながら色んなお話をさせていただきました。
アッと言う間に時間は過ぎていきました。

busan
帰りに立ったところ、カウンターの奥の1段低くなった
ところに、秘密の小部屋のようなものを発見。
「気になる!またリピらなきゃ」って思いました。

busan
何て名前のお店だったのかな?
お店の名前は『BEAN Tea G』だそうです。
もしかして「ビンテージ」ってことだったり?
大通りからの入り口は、この階段です。
この階段を探しながら歩きましょう!

斜めお向かいに「THE CAFE COFFEE」 (リンク)がありました。


今回こちらのカフェに行く前にお店の前まで行ってみたけど
既に閉店していたもう1つのワッフルのお店(リンク)も
とっても気になりました。
営業時間内なのに閉まっていたのは定休日だったのかな?
入れ替わりが激しい釜山なので、少し心配しちゃいました。

だって、光復路の目印の1つだった
クリスピークリームドーナツは既になくなっていて
全く別のお店になってたんですもの。



Bean Tea G  (←リンク有り)

↑途中、女の子のアップが続いて「え?」って
思ったりもしますが、要所を押さえてあるブログを
見つけたので、リンクさせていただきました。
関連記事

Comment - 4

ポニー

あのカフェの名前はBEAN Tea Gでした☆
私の写真ではあのお店の可愛い雰囲気を
全く捉えられていなかったんですが、
さすがはふぅ~さん!いつの間にあんなに
素敵な写真を撮っていらしたんですか(^-^)?
ファミリアという閉まっていたお店、私も今度
またリサーチせねばと思っています。

2012/01/16(Mon) 20:34

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ポニーさま ☆☆☆

こんばんは、ポニーさん。
先日は本当に色々お世話になり
ありがとうございました。

あのカフェは「BEAN Tea G」って名前だったんですね。
またまた助けていただきました。
ありがとうございます。
早速、追記させて頂きます。


> 素敵な写真を撮っていらしたんですか(^-^)?

えーー!
全然素敵じゃないですよ。
パチパチ撮ってたので、その中の
一部をカットしただけだったりします。
クリックして拡大するとボケボケ画像も
結構あるのをごまかしております(恥)


> ファミリアという閉まっていたお店、私も今度
> またリサーチせねばと思っています。

楽しみにしています。
あれは休日だったのか、
それとも無くなった後だったのか
よく分かりませんでしたよね。

あ、ちなみに、3月末までにまた行っちゃうかも
しれません。
対馬⇔釜山に就航している船会社が
福岡⇔釜山の航路に参入し、往復3,500円という
キャンペーンが打ち出されるそうなのです。
土日でお席が取れたら行っちゃえと思っています。

その時はぜひ5分ほどお時間ください。
ブツをお渡ししなければと思ってます(笑)

2012/01/16(Mon) 23:05

よぴ

ステキなCAFEですね。

しかもワッフルの量も多い!
今回の旅も充実してますね。
キャナルシティに韓流百貨店なるものができていて、エチュードハウスのハンドクリーム(かわいい動物の容器)があったのですが、800円。なんだか高いなあと買わずに帰ってきました。ますます釜山いきたし!です。。。。

2012/01/16(Mon) 23:08

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン。

ステキですよね~。
連れて行ってもらって「カワイイ!」を連呼して
しまいました。
少しオバサンには場違いな感じもしましたが
お若い二人と一緒だったのえ「保護者ってことで?」
なんて正当化してみました。


> キャナルシティに韓流百貨店なるものができていて、エチュードハウスのハンドクリーム(かわいい動物の容器)があったのですが、800円。なんだか高いなあと買わずに帰ってきました。ますます釜山いきたし!です。。。。

それは高いデスヨ!(きっと)
1つ上のコメントにも書きましたが、
大亜海運さんていうところが2月10日から
博多港⇔釜山港 航路に参入されます。
3月末まで往復3,500円なんですよ。
ぜひ、このチャンスを生かさねばと思っています。
(就航したてで大丈夫?って不安も少々ありますが)

2012/01/16(Mon) 23:45

What's new?

