スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-10)朝食を「ダンキンドーナツ」(国鉄釜山駅)で
busan
翌朝は国鉄釜山駅からスタートします。
前日書いた年賀状を送ろうと思ったのです。
釜山駅構内をうろうろ歩いたものの、
郵便局はみつからず、インフォメーションで聞くと
「ありません」と言われてしまい途方に暮れました。

「近くならこの路地を10分程歩くとある」と教えてもらい
またまた途方に暮れてしまいました。
こんなに大きな建物なのに、必要性はないのでしょうか?

busan
それもこれも事前に日本で年賀状を書いておかなかった
私が悪いわけですが、朝の散歩がてら10分歩いて
郵便局に行くことを決意し、「その前に朝食を」と立ち寄ったのは
「ダンキンドーナツ」でした。

busan
前回、帰国直前に見かけて気になったあのドーナツ(リンク)
試しておかなきゃと思ったのでした。

↑の朝限定セットがちょっと気になりつつも
「いえいえ私は“クルミ餡ドーナツ”を」とショーケースを
覗いてみるとスタッフの方がトレーとトングをくださいました。
セルフサービスのお店だったようです。

busan
結果として、クリスマスチックな商品が3種類あるだけで
目的の中からトロリ出てくる「クルミ入り餡ドーナツ」
ありませんでした。残念。

中が何なのか分からなかったので
試すのに勇気が要りましたが
クリスマス商品の中で一番かわいかった
ツリー型のドーナツを選んでみました。
ドリンクはカフェラテです。

busan
中は普通のカスタードクリームでした(ホッ)

店内の飾りつけも、売ってる商品も年末でも
クリスマスなのです。
いつになったら無くなるのかな?
旧正月まで引っ張るのかな?
なんて考えながらいただきました。


busan
食べながら見渡すと、気になる商品を発見。
これなら軽くて良いお土産にもなりそうと
前回のクリスピークリーム同様に3種類中
2種類を購入してみました。

busan
外に出るとまたまた気になる商品が!
雪だるまの中にドーナツが入ってるのかな?
DIYの雪だるまってどういうこと?

と、結局なぞは残りました。



ちなみに、この後、教えていただいた通り
路地を進むこと3~4分で郵便局が現れました。
劇的に安い送料を支払いホッとしました。
が!!12月29日に出した年賀状が
届けられたのは1月10日になってからでした。
そんなにかかるなんて!!
年末年始の混み具合を甘く見てました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

