  •  --, -- --:--
<Bigニュース>福岡⇔釜山 往復3,500円!! 大亜高速海運
まだかまだかと思っていた情報がやっと更新されました。


釜山⇔対馬の航路を持っていた
大亜高速海運(リンク)が、
2月10日から釜山⇔福岡航路に参入することが決定し、
3月末までは就航キャンペーンとして

往復3,500円 (燃油サーチャージ・港使用料別)

という破格値を打ち出されました。
その予約が本日始まりました。


韓国の人が旅行するのに良い時間帯ではありますが
往復で3,500円というのは安すぎます。

ちなみに、運行スケジュールは・・・

水曜を除く毎日。

福岡(14:45) → 釜山(18:05)
釜山(09:00) → 福岡(12:20)


とのことです。

燃料サーチャージや使用料は以下の通り。
チャージ(日本側)¥1,500、(韓国側)20,000ウォン、
港使用料は(日本側)¥500、(韓国側)3,200ウォン。



現時点では予約は 電話のみ の対応とのことでした。

大亜高速海運 福岡支社 TEL(092-282-7300)
http://www.facebook.com/daeafukuoka





(2012.01.19追記)

早速、予約してみました。
ビートルより100人多く乗れる船だけあって
希望の日にちがすんなり予約できました。

予約時に確認のためにパスポートコピーを
事務所へFAXするよう言われました。





(2012.01.24追記)

先ほど、ラジオからもこのニュースが流れたので
久しぶりに大亜高速海運のFacebookを見てみたら、
(お詫び)の文字とともに、韓国側の「港使用料(3,200W)」の
追加情報が書かれていました。
早速↑に加筆しています。

ラジオでも放送されてしまいました。
スムーズに2月10日の就航日がくるといいなと思います。



大亜高速海運 (リンク) 

関連記事

Comment - 2

よぴ

ますます行きたい!

探せど、探せど、日本語の大亜高速海運のページを見つけられなかった私。まだ準備中だったんですね。本日から予約開始ですか。。
帰りがもう少し遅ければ。。。って感じですが、でも安いなあ。取ってみようかな?(既に出遅れているのに取れるのか???)

2012/01/18(Wed) 23:39

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴ様 ☆☆☆

おはようございます、よぴサン!

日本語のサイトはまだ出来てないそうなのです。
今はFacebookしか情報源はないみたいです。

ホント、帰りの時間があと5時間遅ければ
言うことないんですけどね~。
土日で行こうとしたら、
「夕食に焼肉を食べに行く」だけになっちゃいますよね。

予約は始まったばかりで、情報はそこまで広がってないと
思いますし、船にはビートル以上の人が乗れるので
まだまだ余裕があると思います。
ぜひトライしてみてください!
(ちなみに私は2回分予約してみました)

2012/01/19(Thu) 08:45

What's new?

