スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-13)農協スーパー(釜田洞店)
別
泊まったホテル「イビスアンバサダー」のお向かいにあり、
とても便利だったのが「農協スーパー(ハナロマート)釜田店」でした。
(あれ?地図は「ハナロクラブ」になってる)

チャガルチにあるマートは2階建てですが
こちらは4階だったかな?になってました。

あれ、もしかして「市場」あるところに
「農協」もあるって形式だったりする?

釜田
手馴れた感じでカート(100W)を借りたところまでは
良かったのですが1階には野菜と魚肉がメインで
欲しい物が1つもありませんでした。

これで終わり?って思いながら1周すると
2階へ上がるエスカレーターを発見。
早速上り始めて「お!」って思いました。

上りと下りのエスカレーターの間の隙間が
お菓子売り場になってました。
で、結構皆さん買われてました。
これぞまさしく『ついで買い』です!

釜田
2階に上がると、軽食&ピザ売り場があり、
その奥に食品売り場が。

「ジョージアのこのボトル見たことない」と
撮った↑この画像。
今思うと、もう1段上の豆乳の方が大切だった気も。

農協マート釜田店
各種ヨーグルトやジュース、レトルト物なども
程よく揃ってました。

農協スーパー釜田店
海苔売り場も、チャガルチに比べると
寂しい気もしましたが、選択肢はあるので
ここで購入してもいいのかも。

農協マート釜田洞店
今回は↑の上段右から2つ目の
「オリーブオイルふりかけ海苔」を購入してみました。

釜田
頑張れば持ってかえれる箱物の液体商品も
こんな感じで並んでました。

売り場には試食担当のオバサマスタッフが
チョコチョコ立っていて、韓国語で話しかけられます。
チャガルチのお店はカタコトの日本語で話し掛けられる
ことがあるのですが、ここでは100%韓国語。
観光客が少ないからでしょうね。

3階へのエスカレーターを上る直前には
焼きたてパンのコーナーもありました。
そして、次のエスカレーターの間にもお菓子が
並んでました。

農協スーパー釜田洞駅
ここから3階です。
3階は業務用商品のコーナーでした。
↑こうやって撮ると、その大きさが目立ちませんが
とっても大きいパッケージでの販売でした。

農協マート
↑これなんて、1パック3.2kgですって。
一体何本のキンパが巻けるのかしら?

農協マート
きっとこの辺りは調味料なんだろうなと思うのですが
一斗缶販売なので必要性は全くなくスルー。

ハナロマート
一斗缶やダンボール売りの商品の奥、壁側には
お弁当やカップなどの容器類も大量に販売されてました。

コストコみたいに、1部屋まるまる冷蔵庫になってる
野菜部屋もあって、大きい袋売りの野菜も並んでました。


用はないのでそのまま下へ降りてお会計を済ませました。
そうそう、ここでも大きいバッグ類は入り口の
コインロッカーに預け(100W返却されます)、
会計後はマイバッグに入れて外へ出ました。



農協スーパー釜田店(ハナロマート)  (←リンク有り)

↑リンクを貼っていますが、OPEN当初の情報のようで
売り場の場所やラインナップ(フードコートなんてありませんでした)が
大幅に変わっているようです。


住■釜山市釜山鎮区釜田洞53
  (韓)부산시부산진구부전동53
T■(韓国)051-801-9000
時■9:00〜23:00
休■秋夕・旧正月の当日
カード■可
関連記事

Comment - 2

kona

参考になります@イビスアンバサダー

ちょうど今イビスアンバサダープサンに宿泊していて、このブログのお世話になったところです。
先程までセンタムシティーのEマートで買い物をしました。
ホテルに戻って、釜田市場をブラつくついでに釜田駅(実はすぐ近くでした)まで歩こうと思い立ちました。駅前ならスーパーもあるかな、と期待して検索したところこちらのブログで農協スーパーの存在を知りました。
早速行きましたが、旅行者にはちょうどいい大きさのスーパーですね。
そして、以外と安い。
センタムシティーから地下鉄で重い荷物を持ってきたのが、何だったんだろうと思わず笑ってしまいました。
もっと早く確認しておけば良かったです。
とは言え、農協でも追加でいろいろ買ってしまいました。ありがとうございます。

2013/03/21(Thu) 17:53

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ konaさま ☆☆☆

こんばんは、初めましてkonaさま。
今まさにイビスに宿泊中なのですね。
うらやましいです。
プサンも桜が咲き始めているのではないでしょうか?

このブログがお役に立ったみたいで、嬉しいです。

私は、前回行った時にこちらのお店で
大きい半透明のビニル袋に入った輪っか状のお菓子を
購入しました。
カフェでお茶請けにサービスしていただいたのが
素朴で美味しかったのでカサバルけど購入してみたのですが、
これが3才の甥っ子、90代の祖母に評判がよかったです。
荷物に余裕があったら、ぜひ。
大きな縦長の袋入りで2,000ウォンくらいだったと思います。

2013/03/21(Thu) 23:20

What's new?

