スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-23)「J SQUARE(ジェイスクエア)」でカフェタイム(釜山大)
busan
(↑釜山大学駅3番出口)

本当は前日に行こうと思ってたけれど、
予定を変更してしまい3日目に行くことになったのが
「釜山大学」周辺の散策でした。

地下鉄で「釜山大学駅」に着くまでが面白かった!
途中で地下鉄が地上に出たと思ったら、
今度は地面より高い位置(高架)を進むんです。

しかも、「ここにも一度は行きたい」って考えてる
「温泉場駅」がお隣だったのにもこの日気付いて
温泉街の横が学生街?って新たな発見をしました。

釜山大付近map
この日の一番の目的は、ポニーさんのブログを
見て「絶対行きたい!」って思っていた
白亜の洋館カフェでした。


busan
教えていただいた通りに歩くこと数分。

busan
あったー!

カフェの前に着くまでの間にもハイセンスな
お洋服屋さんとかがポツポツありましたが、
それでも、周辺とは明らかに違う雰囲気の建物。

busan
お店の前は、やっぱりクリスマスしてました。
かわいい!

busan
時間はお昼時。
中に入り「ランチとかありますか?」って英語で聞くと
「パンとケーキのみです」と言われてしまいました。
サンドイッチくらい、パニーニくらいあるかなって
期待してましたが、ありませんでした。

右奥のショーケースにケーキが、クリスマスツリーの陰辺りに
パンが並んでいます。
出来上がるまでの間に荷物を置きに2階に行く途中
パチリ撮ってみました。

busan
ジャジャーン!
パンとケーキを両方オーダーしちゃいました。

釜山大近くのカフェ
はしっこのお席に座ると、
さっき受け取りに行ったカウンター部分の上が
吹き抜けになってることに気付きました。

釜山大近くのカフェ
お席はこんな感じ。
カウンター席でお勉強してる人、
ソファ席でおしゃべりしてる人などが数名いました。
席数も多いし、空間も広いので周り声は邪魔になりませんでした。

カフェ
まずは「カフェラテ」から。
ルクルーゼのカップにたっぷり入ってます。
大満足のラテ。

釜山カフェ
そして「メロンパン風なパン」も。
温めてくれるかなと少し期待しましたが
冷たいままでした。

釜山カフェ
ただ割ってびっくり。
中にはクリームチーズの風味が少しする
カスタードクリームがとろ~り入ってました。
表面はサクッとしてるし、
散らされたクルミもカリッと美味しかった。

釜山のカフェ
パンの次はケーキ。
ケーキは10種類くらいあったと思います。
選んだのは「マンゴームース」
個人的に、ケーキの周りのセロファンの帯が
トリコロールなのにトキメキました。
こんなの日本では見たことない!
今度、釜山で製菓グッズ店も覗いてみようかなと
新たな野望が生まれました。

pusan
マンゴーの甘酸っぱさが生きてる
軽いケーキでした。

pusan
食べてる途中で隣のテーブルに母娘(30代のママと小学生くらいの娘)
やってきました。
母がやたら動き回るので何かなと思ったら・・・
↑こういうことでした。
頻繁にメールがくるみたいで、頻繁に動くのです。

その後、60オーバーの奥様3人組がコンセントのすぐ横の
テーブルに座っても、ママはメールチェックに
忙しかったのにはびっくり。

cafe
帰りにフロアの全体の雰囲気をパチリ
撮ってみたら、しっかりメールチェック風景が
写ってました。

busan cafe
あら、お水もあったのね。
って思うのと同時に「SERVICE」のボトルが気になりました。
そう言えば、スタバだったかAngelだったかにも
この手のボトルが置いてあったような・・・
これって何が入ってるのかな?

あと、オバサマ3人組のところに1階のスタッフがやってきて
何かお話されてました。
会話は一切分かりませんが「アメリカーノ」を4人で
連呼してました。あれって何だったのか?


cafe
そんなことを思いながら、帰りにお手洗いへ。
お手洗いの入り口からステキ。

pusan
中にもパウダールームがあって、こんな備品が。
どこまでもステキすぎるのです。

busan
あーーー大満足って思いながら
最後に建物内の雰囲気をパチリ撮って帰りました。

busan
ポニーさんのブログで目にしていた階段も
やっぱりステキでした。



J SQUARE(ジェイ スクエア)  (←リンク有り)

住■391-3、94Geumjeong-ro, Genmjcong-gu, Busan


今回、行くキッカケをいただいたポニーさんのブログは・・・
 コチラ  と コチラ  です。
関連記事

Comment - 2

ポニー

良かったです☆

私の説明下手な文章で場所がお分かりになるか
気になっていたので無事に両方辿り着かれた
みたいで安心しました☆

ケーキ美味しそうですね。
実はまだここのケーキを食べていないので
次回行く時には是非食べてみたいと思います♪

ブログ記事の紹介までして頂いてありがとうございました!

2012/01/31(Tue) 19:09

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ポニー様 ☆☆☆

こんばんは、ポニー様。


説明とっても上手ですよー!
その通りに歩いたら、目の前に現れましたもの。
ありがとうございました。

カフェはまわる順番を間違えた気がしましたが
どちらもステキでゆったりしていて
大満足のカフェ体験となりました。

ケーキも1つずつ説明していただけたので(英語で)
マンゴーを選ぶことができました。
韓国には英語が話せる人が沢山いて
私のインチキ英語でも理解してもらえるので
助かりました。

ステキカフェに行けたのも
ポニー編集長のお陰だと思っています。
ありがとうございました。

P.S.レポされてるカフェ同士が実は近くに
  あったりするんですね。
  「実はもっとハシゴできた?」なんて帰ってから
  思ってしまいました。

2012/02/01(Wed) 22:00

What's new?

