スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-24)チャーリーブラウン・カフェ(釜山大)
cafe
「Jスクエア」でお茶した後、
せっかくだからと釜山大学の校門前まで行ってみました。
ゆるやかな上り坂だった道が、
校門を過ぎ校内に入る途端、急な上り坂に。
なのにハイヒールのお姉さんが多いのがスゴイ!
なんて思いながらウロウロ。

チープコスメやグッズ、ペタンコ靴のお店が
沢山並んでる通りを見てまわった後、
もう1つ楽しみにしていたカフェへ行ってみました。

スヌーピーのカフェ「チャーリーブラウンカフェ」 (リンク)です。
取り立ててスヌーピーが好きというわけではないのですが
こういうテーマカフェがあると聞くと見てみたくなったのです。

ポニーさんに「結構分かりにくい場所にある」と教えて頂いた通り、
本当に分かりにくい場所にお店はありました。

釜山大付近map
地図では小さな通りに面してるみたいに
なってますが、実際には細い路地の途中にあります。
大通りから路地に入ったら、常に顔は右側に向けたまま
下り坂を下りていくことをおススメします。

まず下り坂とは思ってなかったので「ここで路地に入って正解?」って
不安でキョロキョロしながら坂を下りていった私は
最初の目印を危うく見落とすところでした。


チャーリーブラウンカフェ
お店の前に辿りつきました。
「小さめのお店?」って印象を持ちましたが
大間違いだったことに後から気付かされます。

チャーリーブラウンカフェ
チャーリーブラウンは遠くを見てます。
(って思ったら、彼の視線の先にも細い路地が続いていました)

cafe
1階にもお席があったのでそこに座ろうかなと
思ってたら、商品を取りにきた女性が階段を上って
行ったので同じく着いていってみました。

cafe
商品の出来上がりを知らせるベルの柄と同じ
ルーシーのテーブルがあったのでパチリ。

cafe
二階に上がると、一度外に出る形でお隣の建物にも
お席があるっぽかったので、
どんどん見てみることにしました。

cafe
お外部分には、こちらもやっぱりクリスマスツリーが。
さすがです!
 オーナメントにもピーナッツのキャラクター達がいました。

チャーリーブラウンカフェ
一番奥のお部屋が一番広いつくりになってました。
喫煙ルームもありました。(電気がついてなかったけど)

▲入ってすぐにはただの壁でしたが・・・

チャーリーブラウンカフェ
位置と角度が変わると
▲スヌーピー と ▼チャーリー がいました。
チャーリーブラウンカフェ

cafe
グッズも売ってました。
レアっぽい商品もショーケースの中に飾ってありました。

チャーリーブラウンカフェ
ベルが鳴ったので商品を受け取りにいきました。
選んだお席は、チャーリーとスヌーピーが
正面にいるお席。

チャーリーブラウンカフェ
「チキンとチーズのパニーニ」 だったかな?

お茶の時間とランチの時間が逆転しちゃいましたが、
ここでランチにすることに。

チャーリーブラウンカフェ
美味しかった!
パンのゴマやカリッとした焼き加減も、チーズのとろ~り感も、
バジルソースも丁度良くて非常に美味しい1皿でした。
そしてボリューム満点です。
少し前にカフェで2個もスイーツを食べていた私、
最後1/4程は食べれませんでした。ごめんなさい。

チャーリーブラウンカフェ
ドリンクは「抹茶ラテ」
鼻の下が白くなってるルーシーのラテです。
こちらもたっぷり入ってます。
甘くて美味しかった!

チャーリーブラウンカフェ
お席からの景色。
スヌーピーの後姿を見たのは初めてかも。

そして、天井にもキャラクターがいるのでした。
お手洗いにもいたし、床にも黄色い鳥が描いてあったし。
どこまでも、スヌーピーなのでした。

チャーリーブラウンカフェ
最後にレシートをパチリして驚きました。
パニーニと抹茶ラテが変わらない金額なのです。
材料費的にも手間の面でもパニーニの方が
かなり高そうなのに・・・不思議です。

2品で、10,500ウォン=約700円
安すぎました。




▲この手があったとUPしてみました。
なかなか手間がかかりました。



チャーリーブラウンカフェ釜山大店  (←リンク有り)


住■釜山市(プサンシ)金城区(クムジョング)長箭洞(ジャンジョンドン)312-38
  (韓国語) 부산시금정구장정동312-38번지
T■(韓国)051-516-5556
時■10:00~23:00
休■なし
関連記事

Comment - 2

よぴ

素敵なカフェですね~

ルーシーの抹茶ラテめちゃくちゃかわいい。ラテの質感と絵がマッチしてますよね。次に釜山いくなら絶対行きたい。(スヌーピーの絵には癒されるんですよね)前の記事のカフェといい、釜山のカフェは充実してますねえ。

2012/01/28(Sat) 12:07

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんにちは、よぴサン!

そうなのです。
釜山って(というか韓国ってだと思うのですが)
ステキカフェがいっぱいなんです。
色んなコダワリがあって、
どのお店も居心地が良いんですよ。

そしてほぼ全部のお店でwifiが整備されてるんです。
韓国に行く度にスマートフォンに代えようかなって
思っています。

よぴサンも釜山に行かれる際には
ぜひカフェ巡りしてみてください。

2012/01/29(Sun) 17:30

What's new?

