スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-28)センタムシティの「Home Plus」ふたたび
busan
地下鉄に乗ってセンタムシティに移動しました。
(ちなみにこの日は1日乗車券を購入してました。
500W値上がりしてて4,000Wになってました。)


エスカレーターで地上に上がる術も会得し
地上に上がると、昨日は見た記憶がない看板▲が出てました。
この日から「ブランドバーゲン」が開始されました。
見たら欲しくなるかもと近付くのはやめて、
昨日も行った「Home Plus」に行ってみました。

busan
ホームプラスの「I'm real」のコーナーはこんな感じでした。
ここでもジュースを購入。

そして、ここに立ち寄った一番の理由
「金井山城マッコリ」 (生マッコリ) (リンク)を購入しました。
日本に持ち帰るためにギリギリで買いたかったのです。
賞味期限が冬場で2週間。
常に醗酵し続けている生マッコリです。
釜山で一番歴史があるということでも有名な「金井山城マッコリ」は
釜山市内での販売店が限られているそうで、事前に置いてあるところを
チェックしてた中、行きやすいお店がここだったのでした。
売り場の冷蔵ショーケースには残り3本置いてありました。
重いし傾けると洩れるからと1本のみ購入しました。




(ここからは帰国した後の試飲レポです)

マッコリ
お正月に親戚たちと飲みました。
上手に沈殿物をボトル内へ行き渡らせれられなかった
みたいで、最初に注いだグラスと最後のグラスとでは
トロッと感が違いました。

微炭酸でトロンとしていて酸味も感じるマッコリ。
醗酵し続けてるっていうのが納得できました。
ヨーグルトマッコリって感じでした。
美味しかった!

でも・・・沢山は飲めないかもって思いました。
小さいグラスで1杯飲んだのですが丁度良い感じでした。
欲張って3本持ち帰らなくて良かった。


えっと・・・持ち帰る方法として、
今回はビートルだったのでスムーズに行きましたが
飛行機だと難しいと思います。
横にすると漏れるので、まずラップで1周ぐるりと包んだ後、
スーパーの袋に入れ、口をくるくると巻き寿司みたいにくるみ
輪ゴムを数本かけました。
これを傾かないように手荷物のバッグに入れ、ビートルでも足下に
立ったまま置いていたので一切漏れることはありませんでした。

関連記事

Comment - 1

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ HIROMI様 ☆☆☆

まず、前回のコメントではお名前を間違えてしまい
本当に申し訳ありませんでした。
次に、沢山コメントいただきありがとうございます。

年齢ですが・・・
近いような近くないような・・・って感じなのですよ。
そろそろブログのサブタイトルを変更しなければって
感じの年齢なので、自分から申し出るような年では
なくなっております(苦笑)

釜山で、一人で食事するのにはかなり高いハードルが
あったように記憶しています。
今も色々下調べをしてからしか入れません。
でも、いろいろ調べることも楽しかったし、
何より自分の力だけでお店を選び、
一人勇気を持って入り、頑張ってオーダーし、
それがとびきり美味しかった時の感動は
ツアーや誰かがお膳立てした旅では
絶対に味わえないと思っています。

どうぞ、HIROMI様もいろいろ
準備をして旅をしてください。
計画を立てる段階でこのブログが
お役に立てば幸いです。

時にトラブルに遭うかもしれません。
そんな時に頼れるのは自分だけです。
どうぞ安全だけは十分に確保された上で
旅を楽しんでください。


それから、メールアドレスを書いて頂きましたが
非常に心配しています。
このブログには1日に数千人の方が
来られています。
全員が良い方ばかりだとは思えないのです。

もしも私を語る人からメールが届いていたとしても
私ではありませんので、ご留意ください。
個人的なメールのやり取りは出来る限り
控えています。
私が不特定多数の方に知って欲しいことは
全てブログ上で表現していますので、
その中でお役に立つ部分があれば、
参考にして頂ければと思います。

といいますか、何より時間がないので
そこまでの余裕がないのが現実なのです。
それで年末の旅行記を1ヶ月以上書き続けてるんです。

コメント欄でのお返事は出来る限りさせて頂きます。
HIROMI様からの質問は、今後一人旅をされる
他の方も抱かれる疑問かもしれませんし、
ここで質問をするよりも「プサンナビ」の
コミュニティーで質問される方が釜山のプロ達から
的確なお返事があるような気もしています。
どうぞ見てみてください。


P.S.HIROMI様がお許しいただければ、
  アドレス部分を削除させていただきますが
  どういたしましょうか?

2012/02/01(Wed) 21:34

What's new?

