スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-35)お土産は「ホドガジャ」
busan
ここからはお土産品をUPしてみたいと思います。
二度目(帰国前日)に南浦洞に行った時に、
お正月に集まる親戚達のためにお土産を買ったのが
BIFF広場からすぐの場所にあるホドガジャ屋さん
「ホミルホドゥ」さんでした。

外観を撮るのを忘れてしまいましたが、
入り口には日本語で大きく「くるみまんじゅう」
出ているので日本人はとっても入りやすくなってます。


入店するとすぐに試食に1個▲くださいました。

busan
アツアツのホドガジャ。
中の「こしあん」もとろ~りしています。


「アシアナ航空の機内食になってます」と言われてました。
それは嬉しいかも。
どの路線なのかな?

busan
ここからは帰国してからの画像です。
こちらのホドガジャは個包装されています。
日持ちは1週間だったと思います。

busan
中包みのこの状態で、レンジで15秒チンすると
あんがトロリするそうです。

busan
このときは、チンせずに食べることにしました。


busan
チンしないとこんな感じ。

一瞬「松露饅頭」かなって思いました。
今度、松露饅頭をチンしてみようと思ってます。

busan
今回もやっぱり分かってしまいました。
カロリーは41Kcalでした。


箱に入ってる物は、10個10,000ウォン
もっと重厚な箱に入ってる物は、10個11,000ウォンです。
駅で実演販売してる物(リンク)と比べると、非常に日本価格だと思います。
ホドガジャのお店はいくつもあるので、
いろいろ比べてみたいと思います。(他店のレポは・・・ コチラ


ホミルホドゥ 南浦洞直営店  (←リンク有り)

▲10%OFFクーポンもココにあります。


住■釜山市(プサンシ)中区(チュング)南浦洞(ナンポドン)5街(オーガ)33番地PIFFZONE1階
  (韓国語) 부산시중구남포동5가33번지피프존1충
T■(韓国)051-231-5152
時■08:30~20:00
休■旧正月・秋夕各当日
カード■可能
日本語■可能
関連記事

Comment - 2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/04(Sat) 15:10

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ お名前内緒のKさま ☆☆☆

初めまして。
コメントありがとうございます。
私にのみ見える形式でコメントを頂戴しましたので、
お名前を含めてイニシャルトークで進めさせて頂きます。


近々、釜山に行かれるとのこと。
少しでもこのブログがお役に立てば光栄です。

詳しい自己紹介をしていただき恐縮しています。
素晴らしい経歴と行動力にびっくりしてしまいました。
こんなブログにコメントくださるなんて。。。
ありがとうございます。

K先生のお教室にも行かれてるとのこと。
テレビに出られてるのを何度か拝見し、
その後ブログもチェックしては
「行ってみたい!」と思った時期もありましたが、
辛い物が一切ダメなので断念しました。

辛い物だけではなく、ハングルもダメですし
(お勉強を始めなければと思うばかりで)
韓流スターに興味もない私ですが、
色んな良いご縁に恵まれて、釜山への旅に
ハマっています。

K様の目に留まったのも何かのご縁かもしれませんね。
これからも気軽にコメントを頂戴できれば幸いです。
ブログを介して色んな情報交換ができればいいなと
思っています。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

2012/02/04(Sat) 22:35

What's new?

