スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-37)お土産にしたスーパー菓子たち
釜山土産
釜山のスーパーで購入したお菓子たち。

購入したスーパーは、農協マートだったり、HomePlusだったり
Eマートだったり、あとは釜田市場内の個人経営っぽい
地元スーパーだったりします。

釜山土産
ここ▲までのお菓子は、お土産に配ってしまったので
どんな味だたのかが分かりません。

2歳になった甥っ子が、動物クッキーを
楽しく食べてくれたと妹から聞きホッとしました。

busan
キャンディはこの3つ。

busan
「おこげキャンディー」は、かなり久しぶりに
口にした気がします。

busan
これは、ジャケ買いしたキャンディでした。
だって、オールハングルなんですもの。
一切英語での説明がないのが逆に「これぞお土産」って
気がしたのです。


と、思い込んでいたのですが、Bonanさんが「横向きに
英語表記されてる」ことを教えて下さいました。
縦書きのハングルだと思い込んでいたオレンジ色の文字は
横書きされた英語「MiLK CARAMEL」でした。

Bonanさん、教えて頂きありがとうございました。

busan
URLを見て、初めて「オリオン社」の商品だと
気付きました。
「オリオン社のお菓子にハズレは無い」
これまでの定説が更新されるのかワクワクしました。
結果として、ハズレではないけどヒットでもない
普通においしいソフトキャンディーでした。

busan
ちなみに、中の小袋はこんな感じ。
右側の「アーモンドキャンディ」は、ついつい食べ過ぎちゃう
ガリガリ噛めるキャンディー。

busan
農協スーパー釜田店(リンク)の上下エスカレーターの間で
前の人につられて買ってしまったのが、こちら▲でした。
2個1包みで販売されてました。

busan
おっと、こちらも「オリオン社」じゃないですか!
またもやハードルが1つ高くなりました。

busan
「開けやすくなってる」って思いながら側面を見ると
漢字名を発見。
『高笑美』って書いてあります。

busan
中はこんなかんじ。
「あれ?これって・・・?」

busan
思ったとおり、日本の「ハーベスト」ってサブレに
とってもよく似たお菓子でした。
「ハーベスト」好きなので、これはアリだと思います。

busan
そしてお約束の成分表示を。
あぁハングルは分からないのに、
絶対にカロリーだけ分かってしまうなんて。

関連記事

Comment - 4

よぴ

高笑美

私も何年か前に買ったことがあります。パッケージのイラストに惹かれて買っちゃいました。味はハーベストのようで食べ始めたら止まらなくなった記憶があります。
マーケットオーのリアルブラウニーも最近良く見かけますが、やはり日本価格なので手を出せずにいます。

2012/02/05(Sun) 14:05

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン。

このお菓子のことご存知でしたか!
これまでも何度か目にはしていたのですが
美味しそうに見えなくて手を出せずにいました。
エスカレーターで前の人が日常的っぽい雰囲気で
買うのを目にして「もしかして?」って
買ってみて正解でした。

甘くて少ししょっぱい美味しさと、パリッと軽い歯応えで
止まりませんでした。

リアルブラウニーは最近よく見かけますね。
確かに日本価格ですよね。
しかもお酒っぽいので少々苦手だったりします。
他にもおいしいお菓子が沢山あるので
いろんなお菓子が格安で入ってくるといいなと思ってます。

2012/02/05(Sun) 21:55

Bonan

オールハングル?

上から5枚目の写真、ジャケ買いだったというソフトキャンディーですが、MILK CARAMEL と大きく書いてありますよ(^O^)
横向きで、少しデザイン性の高い文字なのでハングルに見えたのかな??
(すみません、揚げ足取りで・・・)

2012/02/06(Mon) 21:31

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ Bonanさま ☆☆☆

こんばんは、Bonanさん!

コメントを読んでも意味が分かりませんでした。
5分後に再度読み直し「わぁーーー!」って気付きました。
横向きってそういうことだったんですね。
ハングルだとばかり思い込んでました。

教えてくださりありがとうございます。
早速訂正させていただきます。

2012/02/06(Mon) 22:58

What's new?

