スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅-38)韓国コスメを「the saem」などで
釜山土産
今回は、韓国コスメを買った方だと思います。
「Bye Bye 2011 sale」があっていて
20%とか30%とか、物によっては50%OFFの
POPが出ていたのです。

busan
釜山に着いた日に光復路でフラッと入り
買ってしまったのが、初めましての「the Saem」 (ザ・セム)さんでした。
若いお姉さんの日本語がとっても上手で、
つい買ってしまった感があります。

busan
既にもう遅れてる感もありますが、
「カタツムリ成分入り化粧水」を購入してみました。

冬になり乾燥が気になり始めてたので、
保湿の何かを買おうとは思ってたのですが、
お姉さんに「乳液の方にしようかな」と言ってみたところ
「細胞に直に浸透する化粧水で充分です」と言われてしまいました。

儲けよりも合ってる物を勧めるその心意気に
惚れてしまったのでした。

香りも好きだしこれを使ってからしっとり度や
柔らかさも確実にUPしていると思います。

busan
入店後最初に勧められたのがコレ▲でした。
雑誌やテレビにも出てるって言われましたが
私は全然知りませんでした。
でも、親戚にお土産で渡すと「テレビで見た!」と言われました。

busan
口の部分にグレーのしみがありますが
中身はこんな色してます。

ブラックパール入りなので「海草パック?」って思っちゃう色。
これを肌に馴染ませ、20秒ほど待つと
塗った成分がシュワシュワと泡に変わります。
泡をもう1度マッサージして馴染ませ少し待つと
前回同様シュワシュワの泡に・・・
最後に洗い流して終わりというマッサージ式パックです。

手の甲で実演しただけですが、肌が1トーン明るくなり
しっとり度も増した気がしています。

busan
ロッテ免税店で購入したのが▲の2種類。
「banila co」でした。
左はハンドクリーム(箱がつぶれちゃいました)
右は、プライマーです。

busan
ネイルしてて良かったって思いました。
「プライマー」って言えば、ジェルネイルが爪にしっかり
くっつくように先に塗る接着剤役の商品なのですが、
こちらの商品も同じような役割で
「BBクリームが肌にしっかり着くように
先に塗る商品」
とのことでした。

今は寒いので浮くことはありませんが
春になったら使ってみようかなと思ったまま
まだ1度も試してません。

busan
そして、中毒化していると自負している
ハンドクリームたち。
今回は3つ買っちゃいました。

中央の「Missha」の物はセールで
1,500ウォン(100円くらい)でした。
優しいお花の香りでサラッとしたテクスチャーでした。
peony roseは、シャクヤクのことだそうです。
シャクヤクの香りを知らないので「こういうもの?」って思ってます。

busan
色々買った「the saem」の化粧品の中で、
そろそろ使わなきゃと思っている物がコレ▲。

「抗菌効果のあるハンドクリーム」なんですって。
一昨年、新型インフルエンザが流行ったので出た商品だそうです。

busan
「SKIN FOOD」 と 「NATURE REPUBLIC」では
ネイルシールも購入していました。

ソウルにはネイルグッズを売ってる問屋さんがあるらしいのですが
釜山ではその手の情報を1度も見つけたことがありません。
どこかにないのかな?
関連記事

Comment - 0

What's new?

