  •  --, -- --:--
JR九州 「くろちゃんを探せ!」をついウォッチしています
くろちゃんを探せ

JR九州が現在、長丁場な「かくれんぼ」企画をしています。


隠れているのは「あそくろえもん」くん2歳・・・の 犬!
「あそぼーい!」って特急列車(熊本⇔宮地駅)の
キャラクターのようでパンフレットやCMにも登場してますし
「あそぼーい!」って列車内にもこの犬が居るそうです。


そんな「くろちゃん」は、ツイッターを使って
隠れた場所のヒントを出します。

そのヒントを頼りに、九州内の皆さんが「くろちゃん探し」を
するのです。
見つかったら、写メをツイート。
すると「くろちゃん」は次の隠れ場所に移動してまたツイート。。。
と、これを繰り返します。

2月29日までに50回のかくれんぼを実行。
2月6日現在、33回目が終了し、
34回目に突入しようとしています。


ただ・・・


その隠れ場所が非常にマニアックなのです。


駅の待合場所の鉛筆立ての裏とか・・・▼
鉛筆立ての裏


テーブルの足とか・・・▼
机の陰


列車の上とか・・・▼
(見つける人スゴイ!)
電車の上



最近では「腹黒ちゃん」って呼ばれたりもしている
「くろちゃん」ですが、隠れ場所をいくら難しくしても
すぐに見つけちゃう人たちもすばらしいと思っています。
九州各県に散らばって出題されるのに、ちゃーーんと
誰かが見つけに行っちゃうスピードの早さが面白くて見ちゃいます。
「腹黒ちゃん」に対して「スゴ鬼さん」だと思います。

「皆さんすばらしい!」って思いながら見ています。
私はツイッターもしないし、
何せ与えられたヒントでは全く分からないので、
参加することはできませんが
生温かくウォッチさせていただいてます。




くろちゃんのツイッターは・・・・・ コチラ
 ▲くろちゃんは2歳なので全部ひらがなデス。


「くろちゃんを探せ!」オフィシャルサイトは・・・ コチラ

関連記事

Comment - 2

ユートラベルノート 石田

はじめまして!

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!
私は福岡出身で現在ソウル在住です。過去ブログのおきよ食堂がとっても懐かしかったです。また、韓国のことについても書いていらっしゃったので、とても親近感を覚えてしまいました。

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

2012/02/07(Tue) 17:37

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ユートラベルノート 石田 様 ☆☆☆

福岡出身でソウル在住でらっしゃるんですね。

お誘いいただき、早速御社サイトを拝見しましたが
使い勝手が良いのかも分からず、
文責など、このブログの情報を利用された方への
ケアまでは致しかねますので、少し検討させてください。

2012/02/08(Wed) 22:30

What's new?

