スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―7)城喤廟と城中市場
taipei
お部屋チェックも済んだので、出かけることにしました。
幸いこの頃は雨が降っていませんでした。

最終目的地は「西門町」にし、
その途中、市場があるということだったので覗いてみることにしました。

まず目に入ったのはノーチェックだった寺院でした。
後でガイドブックを見ると「城喤廟」というお名前のようでした。

taipei
正面から撮ってみようと動き始めたら
トラックが邪魔しました。

でも、そのトラックに「お!」って釘付けになりました。

taipei
台北に来てファーストパンダがそこにはいました。
今回の旅では何回パンダに会えるかなって
楽しみになりました。

taipei
この寺院のお向かい側に市場の入り口がありました。
今回も動画がUPできないのが残念です。

洋服屋さんや下着屋さんもあるし、
各種食材屋さんも、食堂もありました。
釜山の市場とはまた違う雰囲気で楽しかった。

taipei
気になったフルーツをパチリ。
見たことがないフルーツが色々ありました。

taipei
何コレ? 何の仲間?
どんな味?
とっても気になりました。

1カゴはいらないけど1個ずつ欲しい・・・
交渉しようかなと思ったのですが、
今から西門町に行くのに重いからと
諦めました。

城中市場マップ(台北ナビ参照)



城中市場 ツェンツォン・シーチャン (←リンク有り)

住■台北市武昌街と阮陵街の間
時■早朝から夕方まで(夜間はそれほど賑やかではない)
休■年中無休
クレジットカード■不可
日本語■不可


▲「台北ナビ」より抜粋しました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

