スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―12)セブンイレブンで発見
taipei
台北駅を散策した後、ホテルに帰る途中
少し回り道をして見つけたセブンイレブンに寄ってみました。

これから数日を過ごすのでと、1リットルサイズのお茶を購入。
と同時に、気になった▲も買ってみました。

taipei
市場で気になったフルーツが1個売りされていたので
買ってみました。
でも・・・ナイフが無い・・・・

taipei
結果、洗ってからカジリました。
皮の周りは渋く、中央には瓜系の小さい種が。
種の周りは少し酸味がありました。
で、実はと言いますと・・・梨のような食感で
味は梨とリンゴを合わせたような・・・でも瓜系のような・・・
あまり甘みは強くありませんでした。


taipei
帰国後、右上の商品名であろう文字「燕巣芭楽」を検索してみてビックリ。
出てきた言葉は「グァバ」でした。

うそでしょ?
グァバって言ったら、グアムに行く飛行機でウェルカムドリンクで
出されるピンク色したジュースになる、
果肉がピンクのあのボール型のフルーツでしょ?

にわかに信じがたい状況でしたが、
「グァバ」の画像検索をしてみると▲の形や色の物もヒットしました。

新発見でした。


ちなみに、Topに写り込んでいるバナナミルクは
買ったことを後悔するドリンクでした。
関連記事

Comment - 0

What's new?

