スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
UNhappy Birthday to me でした・・・
お誕生日が過ぎました。


「もう、嬉しくもないお誕生日」

前々から思っていたからなのか

当日、甥っ子達と食事に出た頃から気分が悪くなり始めました。

食欲がなく半分ほどしか食べれず、帰ってくると
甥っ子に「ハッピバースデーしたい!」と言われ
「ケーキのロウソクふぅ~ 」を
甥っ子に譲ったところまで付き合ったものの
ケーキを食べる元気は既になく・・・

そのままベッドへ。


頭が重くて、関節が痛く、だんだんムカムカが・・・・

熱を計ると、37.2℃→37.8℃→8℃→8.3℃ と
2時間の間にグングン体温も上っていきました。

「あーー!インフルエンザ確定だ!」と思いながら
眠れないけど救急病院に行く程でもないし・・・
感染したとしたら、あのオバサマからだから
タミフルが効く時間はとうに過ぎてるし・・・
なんてことを思いながら一夜を過ごしました。

眠れたのはトータルで2時間ほど。

ムカムカと頭の痛さと関節通、あとムチウチってこういう時にも
出るのかな?って思った首の痛みにうなされました。

朝一番で病院へ行きました。

症状を言うと「インフルエンザの可能性が高いので
診察前に検査しておきましょうか?」と聞かれました。
もちろん、お願いしました。


結果は・・・・「陰性」

インフルエンザではありませんでした。

診断は「いわゆる風邪」とのこと。


ますます不思議です。
普段は、喉の痛みから始まるのに
今回は何の前触れもなく発熱から始まりました。

う~ん・・・分からん。

結果として、いただいた抗生物質と総合感冒薬と胃薬で
熱も出ずすこぶる元気になりました。

2時間しか寝ずに朝一番で病院へ行き、
インフルエンザではなかったからとすぐに仕事へ行った私は
睡眠不足+風邪薬の副作用が加わった「眠気」と戦い
見事に戦いに負けて途中ウトウトしてしまったのでした。

こんな、アンハッピーバースデーとその翌日の日中を過ごした私は
仕事から帰ってきた後、夕方6時頃から夕食も食べず、
化粧も落とさずに今朝まで眠り続けてしまったのでした。


そんな理由で昨日のブログUPが叶いませんでした。
あーあぁ。。。
関連記事

Comment - 6

keiko

お誕生日、おめでとうございます!!

私も先週苦しみました。
関節痛から始まって熱が39度も出たので、インフルエンザを疑ったのですが、やはり陰性。しかも喉が痛くない。
fu3さんは、お腹は大丈夫でしたか?
私は水下痢(汚くてごめんね)が続いて大変でしたよー。
日曜日に食べた鶏のタタキも疑ったのですが、最近この手の風邪が流行っているのだとか。

何となく"風邪"で片づけたくない気もします(笑)

2012/02/22(Wed) 23:39

Edit | Reply | 

あくび

Happy Birthday To fu3☆

誕生日v-384
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ございましたv-344

インフルエンザじゃなくって良かったですねv-363
私ものど風邪が多いけど、今回は朝起きたら頭痛で憂鬱でしたよ。
抗生物質v-310持ってたから治ったけど。

歳は忘れて楽しく過ごしましょっv-411

fu3にとって、素敵な歳になりますようにv-354

PS/台湾レポ、もしやパンダちゃん出てくるのかなv-361
楽しみにしてます。

2012/02/23(Thu) 10:33

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ keikoさま ☆☆☆

こんにちは、keikoさん!
お祝いコメントありがとうございます。


そして、同じ症状を体験されたとのこと。
辛かったですね~!!
39度ですかっ!
そして下痢まで!
私よりもっと大変な症状だったのですね。
私はお腹は1日だけで(食べすぎが原因だと思ってます)
それ以外は大丈夫でした。


 > 何となく"風邪"で片づけたくない気もします(笑)

うんうん!
私もそう思ってました。
「単なる風邪」っていうのがどうも。。。
「新種バクテリア感冒」とかって後々名付けられないかなと
少し期待しています。

お互いに回復できてよかったですね。
気を付けてるつもりだったのに、突然の発熱で驚きましたね。
何を気にすれば良いのか分からないので、
もうかからないように祈ることにします。

2012/02/23(Thu) 12:39

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんにちは、あくびサン!
お祝いコメントありがとうございます。

そうなんです。
インフルエンザじゃなくて良かったのですが、
「単なる風邪」と言うには軽すぎる気がしています。

今年もいっぱい食べて、いっぱい旅に出れたらいいなと
思ってます。
それにはまず健康ですよね。
色々気をつけなきゃと思っています。


 > PS/台湾レポ、もしやパンダちゃん出てくるのかなv-361
 > 楽しみにしてます。


超スローペースでの更新でお待たせしてますね。
スミマセン。
もう少しで1日目が終わります(まだ続く!)
画像の加工がおっくうで、パッパッと進めません。

それもこれも動きがイマイチのデスクトップPCのせい
だったりします。
今は買い換えるより旅に出る方を優先しちゃうので
のんびり更新になっています。

2012/02/23(Thu) 12:44

ポニー

大丈夫ですか(>_<)

まずはお誕生日おめでとうございました☆
この一年もふぅ~さんにとって素敵な
一年になりますように(^-^)

風邪大変でしたね。インフルじゃなくて
良かったですが…もう良くなられました
でしょうか。

寒い日が続きましたが、これから春に向けて
暖かくなって欲しいですね♪

2012/02/24(Fri) 10:10

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ポニーさま ☆☆☆

こんにちは~、ポニーさん!
お返事が遅くなってスミマセン。
お祝いコメントありがとうございます♪

今考えてもあれは風邪だったのか・・・?
って思える不思議な症状でした。
あの夜だけ急に高熱が出たんです。
その後はすこぶる元気です。
ありがとうございます。

ポニーさんも、季節の変わり目で
体調を崩しやすい時期ですので
お体ご自愛ください。

2012/02/26(Sun) 14:38

What's new?

