  •  --, -- --:--
(台北一人旅―26)「明星西點珈琲」のエッグタルト
taipei
実は、初日に「城中市場」を通り西門町へと向かう途中
気になり購入していたお菓子がありました。
食べるチャンスがなく冷蔵庫に入れたままにしていた
スイーツをここで食べることにしたので、購入レポも一緒に
しようと思います。

そろそろ閉店って雰囲気でお店にはパン類は少しだけ
保存がきく焼き菓子とケーキがもう少し置いてあるくらいの時間に
お邪魔しました。

taipei
「明星」と書いて「ASTORIA」なのですね。
パッケージもなんだかステキです。

20120226-5.jpg
購入したのはこの2つ。
エッグタルトだけ食べたかったのですが
これだけを1個買う勇気はなく、プリンチックな物も
一緒に購入しました(セルフサービスだったのでキレイに取れず
エッグタルトの周りを崩してしまいました)

taipei2012
ずっしり。
そして、結構高さがありました。

dante cooffee
しっとり目のタルト生地の中には、
トロンとしたプリン生地が流し込まれてました。
おいしーーーい!

「これはタピオカミルクティーじゃないよね!」と
持参した1杯立ての珈琲を淹れました。

dante coffee
プリンチックな物は想像通りのプリンで
こちらもとっても美味しかった。
プラスプーンもつけて下さってました。
素晴らしい!
大満足のスイーツタイムが取れてパワーも充電でき
夜のお出かけへと向かうことにしました。


明星西點咖啡 (←リンク有り)

(台)ミンシンカーフェーグァン
(英)Cafe Astria 

住■台北市武昌街一段7号(1F明星西點麺包廠、2・3F明星珈琲館)
T■台湾 02-2331-7370
時■(パン・ケーキ)8:00~20:30
   (カフェ・レストラン)10:00~22:00
   (ランチ:1130~14:30、ティータイム:14:30~17:30、ディナー:17:30~20:30)
休■年中無休
カード■Visa、Master (←本当?知らなかった!)


明星珈琲の地図
関連記事

Comment - 0

What's new?

