スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―18)台北市動物園
taipei zoo
「MRT動物園駅」から人の流れに沿って
動物園の入り口まできました。

が、ここにたどり着くまでに既に濡れてました。
先が思いやられました。

taipei zoo
同じ位置から向きを変えると▲の眺めになりました。
「お!」と思いました。

taipei zoo
アップにしたのが▲こちら。
奥にあるゴミ処理場なのかなって煙突に
キリンがいるのはすぐに分かりましたが、
手前にある街燈もキリンとシマウマ柄になっていたのでした。

taipei zoo
足下が気になり近づいてみたのですが、
街燈の足元は至って普通でした。

taipei zoo
入場券を買おうとしたところで「あれ?」と
気付きました。
▲の、MRTのカードのマークが入り口ゲートに
見えたからです。
「もしかして?」とそのままカードを持ち近づくと
ピッとスキャンする機械があり、入場料をこのカードで
支払うことができました。
すばらしい!

福岡市の動植物園でもそういうことできるよね?
美術館やタワーとかでもでいるよね!?
なんてことを思いながら入場しました。

taipei zoo
入場ゲートでパンダ館は左奥だと
教えてもらいました。
入場後すぐの場所にも案内がありました。

taipei panda
「さー!パンダ館へ行くぞー」って思いながら
目を上げると、建物に大きく「鶴」らしき鳥の絵が。
その左手にはマクドナルドも見えて
「へぇー」なんて思ってたわけですがすぐに目が釘付けに。。。

taipei panda
あの・・・このマークって万国共通だったりします?
どこからどう見ても「うん○マーク」 ですよね。
そして、その先にあるのってトイレですよね。

既にパンダへと気が行ってましたが
ふと現実に戻ることができました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

