スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―44)「丞祖胡椒餅」をテイクアウト
taipei
今日からまた1月の台北レポへ戻ります。
台北レポももうすぐ終わります。


choochooのショップを撮るために
道路を渡り画像を撮っていて気がつきました。

「あっ!お隣って『胡椒餅』のお店だった!」
早速、戻り1つ購入してバッグに入れ
最後のお散歩へと向かったのでした。

向かったのは、初日にも行った「杏仁豆腐」のお店。 (リンク)

taipei
ホテルに戻り、荷造りをしてから
お夜食タイムをとりました。

taipei
白胡麻が沢山ついてました。
中の肉汁が染み出てます。

taipei
持つと、どっしりしていました。

taipei
かじった断面で失礼します。

中にはミンチっぽいお肉とネギが炒められた物、
ハムのような厚みがある豚肉が1枚詰められていました。

taipei
美味しい!
冷たくなってるのに、めちゃくちゃ美味しかった!
これが温かかったらどれだけ美味しいのかなと思いました。

「胡椒」という文字がつきますが、
胡椒っぽさは感じませんでした。
ネギの甘味を感じる美味しい焼き饅頭でした。

台北マップ
この辺りには、他にも有名な「胡椒餅屋さん」が
あるみたいです。

お店番のお姉さんにとても親切にしていただきました。
このことについては、また後日。
関連記事

Comment - 0

What's new?

