スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―46)フットマッサージ
taipei
あとはお部屋に帰るだけとなりました。
滞在中、何度となく通っていた通りで気になっていた
フットマッサージ屋さんに最後に寄ることにしました。

24時間営業です。
前日にお向かいのファミマまで行った夜11時過ぎには
暇なのか表の通路でマッサージ師さんたちが
おしゃべりタイムだったり、
初日にはお客さんでいっぱいだったりというのを
横目でチラリ見ていたのでした。


taipei
中に入ると、英語と台湾語と日本語のミックスで
オーダーを取られました。

「肩と首のマッサージ付きにしなさいよ」とススメらでましたが
首には触られたくなかったので「足マッサージだけでいい」とお返事。
それをマッサージ師の男性▲に話すと「チェッ」って顔されました。

まずは▲の奥に写っている、フットバスで足を温め洗います。
熱めのお湯でした。

ちなみに、次のお客さん(日本人カップル)は
言われるがままに肩と首のマッサージ付きを選んでましたが
このフットバス中にチョチョイと肩と首を10分ほどマッサージ
されただけでした。選ばなくて正解でした。

taipei
(▲クリックすると文字が見えるかもしれません)

上から2番目の、「足裏30分マッサージ400元」を
選びました。
十分でした。

想像より痛くありませんでした。
唯一痛かった部分は「小脳」でした。
脳が悪いっぽいです。

トップのリーフレットをパチリ撮っていると
受付のオバサマに「プレゼント」と言われました。
持ち帰っていいそうです。

そのオバサマは、私がフットバスを受けていたイスで
途中から仮眠に入られました。

24時間営業ってそういうこと?
ここで寝れる?

そんなことを思った1コマでした。

地図
場所は、ホテルの2軒か3軒お隣です。
24時間営業なのでちょっと体験するには良いなと思います。


関連記事

Comment - 0

What's new?

