スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「IKEA福岡新宮店」プレオープンレポ(その1)
IKAEA
昨日、仕事の帰りに「IKEA福岡新宮店」
プレオープンに行ってみました。

秋頃、会員登録をして、会員カードがすぐに到着。
2月頃だったでしょうか?
メールマガジンが届き、そこにはプレオープンの受付が始まった
ことが書かれていました。

IKEA
どこぞのプレオープンとは違い、 人数限定、時間制限有り
プレオープンで、受付は先着順でした。
日曜に行きたかったのに既にすべて埋まっていて
空いていたのが月曜の最後の回、19:00~21:00でした。
他の回の方達は2時間30分とってあったのに
この回だけは2時間のみということで「短い!」と
最初は思ったのですが、早めに着いたら早めに入ることができ、
急ぎ足で見てまわったところ2時間の滞在となったので
「丁度良かったのね」と思ったりもしました。

IKEA
当日は、招待ハガキと会員カードを提示するお約束で、
同伴者(最大で大人1名+子ども2名まで)も大人は事前に
会員登録の必要があるということで、
今回のお供さんにも会員登録をしていただいたのでした・・・が・・・



IKEA
余談ですが、今のネイルもパチリ。
既に2週間以上経つので剥げ始めてます。
福岡の桜も散り終わりそうで、かろうじてピンク色が見えますが、
緑の葉っぱも目立ってきてるので、
そろそろこのネイルともお別れのようです。




IKEA
話を戻して、到着したのがモブログをアップした時間なので
18:25頃になります。
駐車場入り口で「ハガキと会員カードを持ってますか?」
聞かれただけで、それらを一度も見せることなく中に入場できました。
チェックがなかったので、時間前でしたが
そのまますぐに入ることができたのでした。

IKEA
入り口すぐのところには、キッズスペースがありました。
託児もしてるのかな?
あるといいですね。

IKEA
そして、中に入ると待っていたのが
ショッピングバッグとリーフレット、買う物を書くためのカードと
小さい鉛筆、そして紙製のメジャー
でした。

IKEA
入り口付近にドーンと置いてあったのが
この4,990円のチェア。
ところどころに実物が展示してあったので
座ってみたところ、しなり具合など丁度良くて
テレビを見ながら居眠りするのに気持ち良さそうだなと
思ったりもしました。


私達が入ってまず何をしたのか・・・・


(次へとつづく)
関連記事

Comment - 0

What's new?

