スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
IKEA福岡プレオープン(その3) 店内の様子
イケア福岡新宮
食事も終わり、やっと商品を見て廻ることにしました。
まず目についたのが価格の安さ。
この▲黄色いショー札が「特価」の印みたいでした。

この小さいテーブルが799円って!
安い!

イケア
そのテーブルを卓袱台のように使った
和室もありました。

そうなのです。
商品がいくつも並んでいるエリアと
モデルルームとがバラバラに点在しています。

イケア
一人暮らし20代OL1Kって感じのお部屋。
ユニットバス▲も再現されていて、いろんな小物が置かれてました。
札に赤い部分がありますね。
ここに商品番号と、それがどこに置かれてるのか(●列目の■段目)など
書かれていました。
2階は家具を見てまわるショールーム。
小物はショッピングバッグに入れれますが
大物はこのあと1階に下りる時にカートを受け取り
自分で具材をカートに積んでお会計するシステムに
なっていました。

IKEA
こちらは20~40代夫婦の寝室って感じかな?
面白かったのが1つのお部屋に
色んな区切りをつけてあるところでした。
このお部屋も枕元にある棚で区切りをつけてあり・・・

ikea
その区切りの奥には書斎チックなテーブルがありました。
通り抜けできないテーブル。
半個室ってこういうこと?

モデルルームはただ眺めるだけじゃなく
どんどん奥まで見て廻る方が楽しめそうでした。

ikea
ところどころにカワイイしかけも。
ワンちゃんのお尻フックには、IKEAオリジナルの
フック付きタオルをどうぞ。

IKEA
大きな家具には用がなかったのと
だんだん混み始めたので結構駆け足で通りました。
一通り見終わりエスカレーターで1階へ。
大物を買う人、小物を沢山買う人は
ここでカートを受け取ります。
「こんなに?」って数のカートがグランドオープンを待ってました。

ikea
1階にはまず、細々した雑貨やリネン系、食器や
ガーデングッズやキャンドルなどが沢山置かれていました。

ikea
野菜の水切りもこんなに安いのです。
必要ないけど買ってしまいそうになるから
こまります。というか、怖いです。

IKEA
クッションや枕もいろいろありました。
「横向き寝用」なんて枕もあって面白かったです。

IKEA
買いたかったけどやめました。
でも、99円で目覚まし時計が買えるのです。
なんてことでしょう!

IKEA
これはどう使えばいいのかなと思った「牛の皮」
売り場としてはラグやマットのエリア。
ということは敷物?
どんなお部屋が合うのでしょうね?

IKEA
IKEAカラー&ネーム入りのカートも販売中。
沢山買って公共の交通機関で帰る方は
これを購入するのもアリかもしれませんね。

IKEA
売り場をみていて「充実してる!」と思ったのが
ライト関係でした。

IKEA
レストランでも使われていたライト。
下の段には「これぞ北欧」って雰囲気のライトも。

ikea
カワイイ!
おそろいでいくつかあるからカワイイのかも?

IKEA
電池も可愛かったので1つ購入。

IKEA
懐中電灯ですが、フォルムはキャンドル。
ステキでしたが、どんなライトがつくのか分からず残念。

IKEA
傘はジャンプ傘。
399円が安くて「え!」と開いてみたら
無地の傘にはIKEA FAMILYの文字が
縁に目立つ感じで。
サークル状の模様の傘は、傘を綴じる帯の部分に文字が
入ってました。
欲しかったので、サークル状の方のグレーを購入してみました。

ここで小物ゾーンが終わります。

IKEA
続いて、大物ゾーンが始まりました。
大物家具を購入される方は、ここから自分のパーツを
見つけ出し自分でレジまで持っていきます。

IKEA
そのレジはこんな感じ。
自分でベルトコンベアーに乗っけます。
ところどころCOSTCOと同じでした。
でもダンボールの箱は無いので
自分でエコバッグを持ってくるか、
イケアカラーのバッグを99円(大)か55円(小)かで
購入することになります。

それから、カード払いで15個以下なら
エクスプレスレジという自分でバーコードを読ませて
会計を済ませることができるみたいでした。



関連記事

Comment - 0

What's new?

