スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―51)台北桃園空港 飛行機に乗るまで
taipei
チョコを買い、あとはお土産のタバコを買うだけになりました。
行きにチラリとチェックしていたタバコ。
490元(1500円弱)で購入。
やっぱり安いのでした。

行きには気付かなかった、新年を祝うデコレーション▲。
「慶豊年」ってどういう意味なんでしょう?
左端に龍も居るし、もしかして春節(旧正月)用の
飾りだったりするのでしょうか?

taipei
中央には101タワーのミニチュアも。
でもなぜか「100」の文字が。
台湾の年号で、今は101年なのだそうです。
もしかして、この時は春節前だったから「100」だったのかな?
そんなことを思いながら眺めてました。

taipei
ウィンドーショッピングにも飽きて、ゲートへ向かうことに。
ここにもキティがいたのでした。

授乳室だったり、キッズルームだったり、
小物にもキティの絵が入ってました。
どこまでもキティ天国なのでした。

taipei
この頃には外も明るくなってました。
でも、やっぱりこの日も曇りなのでした。

taipei
あ!キティジェット!

私が乗る飛行機ではありませんでした。
エバー航空の拠点でもあるので、ここには
何機ものキティジェットが駐機されていたのでした。

関連記事

Comment - 0

What's new?

