スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―53)空からの風景から
taipei
台湾の空域を出た途端、晴れました。
雲があるものの、下を見れば海が見えました。

taipei
徐々に高度が下がってきて、
島が沢山見え出したのでパチリ撮ってみました。
何だ!?
この島より大きい養殖場のようなものは?

今回、アップするに当たり
この島を探してみることにしました。
なんちゃって「ウォーリーを探せ」です。

五島のマップ
長崎のどこかの島だろうとは思いましたが
結構早々と見つかりました!
五島列島の中の「折島」のようです。

島の形からgoogle map上で島を特定した後・・・

五島のマップ
画像に切り替えてみたところ!
謎の養殖場のような物がちゃんと写ってました。

何の養殖なのか、養殖なら屋根は要らないはずなのに・・・
と、検索してみてとても驚きました。
あの白い物は油の貯蔵所(備蓄船)らしいのです。
詳しくはコチラをご覧ください→→→ (リンク)


taipei
その後も、ずっと海岸沿いを飛んだので、
「そろそろ糸島半島?」ってトコでパチパチ撮ってたのですが
撮った画像を元にどの辺りなのかを見つけようとしても
見つかりませんでした。
勘では今津湾かなって思ってたのですが
違ったみたいです。

関連記事

Comment - 0

What's new?

