スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(台北一人旅―56)台北101の「elite deli」のパンたち

台北101の地下で気になり購入した
「elite deli」(リンク)のパンとお菓子たち。
これも多くは日本に持ち帰りました。

taipei
まずは購入した日にホテルのお部屋でパチリ撮っていた
画像からご紹介。

中央に写っているのは、バウムクーヘンのようなお菓子でした。
右奥の食パンの小さい版のようなパンは食べてないので
分かりません。

taipei
驚いたのが手前に2つある、昔のお金の形をしたお菓子。
想像で「ビスケットだろう」と思い買ったこのお菓子は
帰国後に食べてみると「パイナップルケーキ」だったのです。
中央に穴が空いているパイナップルケーキ。
サクサク感多めで美味しかった!
箱売りもしてたので、これを箱で買うのもよかったかもと
思いました。

台北
丸いパンを帰国後に割ってみて「お!」と
思いました。中には緑系の餡が詰まっていました。

台北
甘すぎることなく、豆感がしっかり残っている餡は
とても美味しかったです。
パンの生地自体もしっとりしていて美味しく、
「台北でパン屋さん巡り」も楽しそうだなと思ってしまいました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

