スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
春吉の「オオトリ酒店」でちょいと一杯
春吉で角打ち
こちらも先日のお話。
久々に大満足のお食事会に出かけたのですが
その前に時間があったので立ち寄ってみたのが
春吉にある「オオトリ酒屋」さんでした。

きっとお店の前は何度となく通っているのだと思うのですが
その存在を知ったのも初めてで、今回初めて入りました。

お酒だけではなく、シガーなども置いてあって
甘い香りもしていました。

オオトリ酒店
お供さんは、冷蔵庫に入っていた「corona」を。
「焼きあご」は、おつまみに分け分けしました。

私はご主人にお願いして、 「グラスワイン(白)」
持ってきていただいたのですが・・・・

撮り忘れてました!
残念。
角打ちスタイルなので、コップって感じの入れ物なのかなと
思っていたら、ちゃんとワイングラスに入ってきました。
甘みを感じる「白」でした。

春吉で角打ち
お店には複数の角打ちスペースが設けてあるので、
結構沢山の方々が入れるっぽい。
皆さん楽しそうに飲まれてました。


私達は次の予約が迫ってきたので
サッサといただいてお店を後にしました。


オオトリ酒店  (←リンク有り)


住■福岡市中央区春吉3-23-13 大取ビル (地図
T■092-781-0278
時■(月~土曜)8:00~22:30
  (日・祝日)11:00~22:30
P■なし(周りにコインP有り)



「食べログ」の「口コミ」(リンク)を見て驚いています。
角打ちで、乾き物と缶詰しかないはずなのに
チャーハンの画像があるじゃないですか!
レビューを見ると、この酒屋さんの2階にある中華屋さんから
出前が取れるというのです!
なーーにーー!?
かなり魅力的デス。
どうしてかと言いますと、2階は四川料理屋さんだったはずだから。
四川料理は辛いので食べられる品数が限られるのですが
出前なら気にせず好きな物だけオーダーできそう。。。

あと、レビューにも書かれていますが、応対してくださる
お店番のご主人はとっても寡黙です。
仲良くなるには時間がかかりそうですが、
話せば色々教えてくださりそうな頼れるご主人のような
気がしています。
関連記事

Comment - 0

What's new?

