スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ウエストで「かしわうどん」
ケンタの肉だけサンド
高速道路の基山PAで「かしわうどん」を
食べるのをマストにしていたのですが、
PAのリニューアルに伴い味が変わったと感じ、
この1年ほどは口にしないでいました。

「ウエストにも『かしわうどん』が出たの知ってる?」
教えて頂いたので早速行ってみることにしました。

うどんのウエスト
まずはお供さんの「いか天+月見うどん」
「かしわおにぎり」が到着。

ウエストのうどん
イカを味見させていただいたのですが
「超」がつくほど柔らかいイカに驚かされました。

かしわうどん
次に私の「かしわうどん」がやってきました。
「かしわ」つながりということで、「かしわごはん」と
一緒にパチリ。

ウエストの「かしわうどん」
スープの色がお供さんのと違うところから見ても
味わってみても、「かしわを予め甘辛く煮ておいて、
それを煮汁ごとうどんの上に乗っけた」のだろうと
想像できました。

こちらも柔らかいチキン。
甘くて美味しいです。
個人的には生姜を少しだけ利かせていただければ
もっと美味しさが増しそうな気がしました。


ウエスト

ほぼ全部のお店が年中無休で24時間営業なので
非常に重宝するのですが「いつでも行ける」という
安心感からかなかなか行くチャンスがなかったりします。
最近は「生そば」を扱う店舗も出てきてますね。
「いつかお蕎麦も」と思いつつも、「うどん人間」なので
お蕎麦を食べるには、かなり時間がかかりそうです。
関連記事

Comment - 0

What's new?

