スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
◎【Pita Ticket】「エスペランサ」でスパニッシュディナー(前編)
pita ticket
ワインの角打ちを楽しんだ後、向かったのは
渡辺通りと城南線が交わる場所に
新しく建て替えられた「電気ビル」
スペイン料理屋さん「Esperanza」でした。

新電気ビル
九州電力の本社ビルでもあるこの「電気ビル」は
この数年の間ずっと工事中でしばらく囲いで覆われてたので
「こんなことに?」と一様に驚きました。
まるで天神に向かう巨人のローヒールのブーツみたいに
カカトの部分に飲食店が入っていて、足裏の面までの
間にトンネル状の空洞ができてました。

新電気ビル
突如出てきた松の植木に違和感を感じてると
この案内板が目に入りました。
「おしチャリ」ですって!
ニヤッとしている私を余所に「結構この案内見るよ」と。。。
そうでしょうね。
引きこもりの私は必要最小限にしか街を歩かないので
目に入らないんでしょうねと、思ったりしました。

新電気ビル
(▲クリックすると文字が見えるかもしれません)
「黒煉黒松に一本桜」の案内も出てました。
みずまの黒松・筑後のしだれ桜・速水黒煉瓦を使い
「白砂青松」ならぬ「黒煉黒松」を作られたそうで。。。

個人的に、釜山の歩道のガタガタに苦しめられているので
煉瓦の歩道はいかがなものかと思ったりもしました。
数年後にデコボコが出ないといいなと思います。

エスペランサ
向きを変えて、松越しのホテル・ニューオオタニ。
ここで「この松達には、どうやって水を遣るのかな?」と
思ったり。。。

エスペランサ
そんなことを思いながら、お店へと向かいました。
中洲の綱場町にあるスペイン料理「Cafe Del Candy」
出された少しカジュアルで多目的に使えそうなカフェレストラン
「エスペランサ」です。

このお店のことを思う度、ドリカムの美和ちゃんが
歌いだします。重症です。。。

エスペランサ
結構長くなってきたので、いただいたお料理の
案内は次にすることにして、
こちらのお店のメニューをご紹介したいと思います。

(画像はどれもクリックすると拡大すると思います)

エスペランサ

エスペランサ
コーヒーが1杯180円!!
これはかなり嬉しい価格です。

新電気ビル1F
ずっとずっと気になっているのが、この▲の囲った部分。
スペイン語では「ジュース」を「Juce」って書くのかな?
でも、他は英語表記ですよ。。。
ジュース・・・「Juice」ですよね?

エスペランサ

エスペランサ
テイクアウトメニューもいろいろありました。
ここで買って、オフィスでランチする方も多いのかも?

エスペランサ
夜メニュー。
タパスは1皿300円均一のようです。
角打ちで使えそうですね。

新電気ビル
って思ったら、実際「角打ち」の案内が!
ちょい飲みや、ちょい打ち合わせ、待ち合わせなどにも
使えそうなお店だと思いました。


この日、いただいたメニューにつきましては
(リンク)でご紹介します。



Cafe del Candy Esperanza  (←リンク有り)


住■福岡市中央区渡辺通2-1-82 (地図
 電気ビル共創館1F
T■092-725-1157
時■モーニング07:30~11:00(土日は08:30~)
  ランチ11:30~17:00
  ディナー17:00~00:00
休■無し
P■なし? (ビルの裏路地にコインP有り)




オフィシャルサイト(リンク)を見てビックリ!
カフェデルキャンディ(リンク)をされているこちらの会社は、
あの赤間にあるダイニングガーデン庫裡(リンク)
経営されていました。
関連記事

Comment - 2

あくび

いいな~。

こんにちはv-290

電気ビルが綺麗になって、
一度も前歩いたことありません。
行かないもんな~あの辺り。

カフェデルキャンディの姉妹店なんて、
出来てたんですねv-363

で、v-273の値段が安いv-238
私としては、もう少し天神繁華街に近いと通うのに~って感じです。


次の記事の料理も美味しそうです。
パエリアが食べたいv-237
いいクーポンでよかったですねv-392

2012/05/11(Fri) 11:07

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン♪

電気ビルって元々行く機会が無い場所ですよね。
わざわざ行くって感じでした。
でも考えてみると、あと10年程したら
キャナルや博多駅から地下鉄でスイスイと
来ることができるようになるのかも?
その頃まで、このお店と九州電力が
健在だったらいいな・・・
なんてことを思いました。

お値段安いですよね。
モーニングの営業もされてるらしいので
いつかこの辺りのホテルに泊まることがあったら
利用してみたいなと思いました。

2012/05/11(Fri) 23:46

What's new?

