スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
◎【Pita Ticket】「エスペランサ」でスパニッシュディナー(後編)
pita ticket
ようやく、お料理の紹介を始めます。
「シェフおすすめ特選コース8品+1ドリンク」が半額の
1,750円でいただけるということで
期待大でお店に入りました。

大体の場合、期待が大きければ大きい程
帰る時にはガッカリすることが多いのですが
今回は期待を上回るお料理達でした。

エスペランサ
店内奥のお席、私は城南線側に背を向けて
座ることができましたが、確実に交差点で車が
停まる位置の為、更にはどんどん日が暮れて中が明るくなる為
お向かいに座ったお供さんは
常に誰かの視線を浴びていたみたいです。

私のお席からの眺めはこんな▲▼感じ。

エスペランサ
お!って思いました。
生ハムの塊が3つも置いてあったのでした。
どう違うのかな?
食べ比べしたかったです。

エスペランサ
1ドリンク付きだったので私はスパークリングワインに。
お供さんはアフターでコーヒーを選択したので
乾杯の1杯は自分でオーダーしたハイボールにされてました。

エスペランサ
乾杯したところで、
最初のお料理が到着しました。

エスペランサ
まず出てきたのは、
右=スペイン産ハムとオリーブ盛り合わせ と
左=スパニッシュサラダ

エスペランサ
「ハムとオリーブの盛り合わせ」の中央にある茶色い物は
グリッシーニみたいなサクサクした固めのクラッカー状のもの。
どうしてこの形でこの大きさなのかな?
不思議でした。

メインのハムですが・・・しょっぱくて美味しかった!
正確に言うと、最初は強い塩気を感じるものの、
噛むうちに甘味が出てきて美味しかった。

お供さんは「ナッツの風味を感じる」って言われてましたが
私は感じませんでした。
もしかして、複数種類のハムが出てたりしたのかな?
どうなんでしょう?

エスペランサ
この「スパニッシュサラダ」は不思議でした。
サーモンの上にアンチョビが乗せられてるのです。
魚on魚のサラダなんて初めてだと思います。

エスペランサ
次は、スペイン産チーズ盛り合わせ
お酒が沢山飲める人は楽しいでしょうね~。
ハムとチーズとアンチョビ・・・
塩気のオンパレードなのでした。

色んなチーズを食べ続けるには塩気がありすぎたので
バケットを追加してみました。

エスペランサ
タパスとピンチョス3種盛り合わせ
「盛り合わせ」がずっと続きました。
ここでやっと塩気が薄いのがでてきました。
左=パンの上にイワシの酢漬けが乗った物
中=スパニッシュオムレツを手前のニンニクマヨネーズで
右=赤パプリカと黒オリーブのサンド

でした。私には青魚の香りが強すぎたので
お供さんにお願いしました。

エスペランサ
エビかマッシュルームから選べたので
有機マッシュルームのアヒージョをチョイス。
これにバケットがついていてきました。

エスペランサ
スペイン産イベリコ豚のプランチャ~鉄板~
ここでこのボリュームに驚きました。
ジューシーなポークのグリル。

渡辺通りエスペランサ
少し塩気の利いたポークと、
茹でただけの白とグリーンのアスパラ、
太めのフライドポテトにラタトゥーユ。
バランスがよく美味しくいただきました。

渡辺通 エスペランサ
もう結構満腹に近かったのですが、ここで
ミックスパエリアが登場!
エビはスカンピだったし、ムール貝もチキンも入っていて
もっと固めかなと思ったお米も丁度良く、
とても深みのある美味しいパエリアでした。

エスペランサ
デザートをオーダーする余裕もないほど
満たされました。
アフターがついてなかったので、
コンレーチェ(カフェラテ)を追加でオーダー。

エスペランサ
お供さんは、ついてくるワンドリンク分を
ブレンドコーヒーにされてました。

全体的に塩気がありましたが、
お酒を飲む方達には丁度良い塩気だと思います。
とっても満足度の高いクーポン体験になりましたし、
良いお店の存在を知ることができ、本来の
クーポン体験の目的が果たせた気がしました。

また行きたいと思います。


Cafe del Candy Esperanza  (←リンク有り)


住■福岡市中央区渡辺通2-1-82 (地図
 電気ビル共創館1F
T■092-725-1157
時■モーニング07:30~11:00(土日は08:30~)
  ランチ11:30~17:00
  ディナー17:00~00:00
休■無し
P■なし? (ビルの裏路地にコインP有り)



今回のクーポンの内容は・・・・コチラ


オフィシャルサイト(リンク)を見てビックリ!
カフェデルキャンディ(リンク)をされているこちらの会社は、
あの赤間にあるダイニングガーデン庫裡(リンク)
経営されていました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

