スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
梅山鉄平食堂(渡辺通り)
梅山鉄平食堂
こちらも少し前のお話。

目的のお店へ向かってみるも、
既に売り切れ閉店されていました。
ガッカリしながら歩いていて見つけたのが
こちらのお店でした。

こちらのお店の存在は福岡のグルメブログなどで
目にしていたのですが、まさかこんなに細い路地に
ポツンとあるとは思いませんでした。

梅山鉄平食堂
ほぼ満席のお店には、相当悩まなきゃいけない数の
献立が並んでいました。

悩みに悩んで選んだのがコチラ▲ 「チキン南蛮定食」でした。
お魚料理が得意なお店のお肉料理って
とても美味しそうな予感がしたのです。

梅山鉄平食堂
「特製のタルタルソース」から“和”な感じを
受けたのは何故でしょう?
お漬物とかが刻んで入れられてたのかな?
美味でした。

梅山鉄平食堂
ジューシーなチキンには、刻んだタマネギが甘酢に漬けられてる
ソースがかかってて、そちらも美味でした。

梅山鉄平食堂
お供さんは「鮭カマの塩焼き定食」
されてました。
こちらも脂が乗っててジューシーで美味しかった。

この▲お膳の左側に写ってるシルバーの入れ物が
とっても魅力的でした。

梅山鉄平食堂
シルバーの器の中身は、お店特製の「ふりかけ」でした。
「ふりかけ」と言っても、半生の「ソフトふりかけ」で
カリカリ梅やワカメ、昆布、ゴマなどが入ってました。

梅山鉄平食堂
この「ふりかけ」が美味しくて、ご飯のお代わりが
したくなるほど(満腹すぎて無理でした)
「チキン南蛮」もしっかり塩分があり、
ご飯が進んでしまうので、
あまり「ふりかけ」が掛けられなかったのが
残念でした。

次に行く時には、さっぱり目のメニューを選び
「ふりかけ」を心行くまで楽しみたいと思います。



梅山鉄平食堂
お店の前はこんな雰囲気。
細い路地で周りには他に目立つものがありません。
お店の目印の赤い金魚が良い目印になりそうでした。


梅山鉄平食堂   (←リンク有り)

住■福岡市中央区渡辺通3-6-1 (地図
T■092-715-2344
時■11:30~15:30
  17:00~22:30
休■不定(でもHPにて事前に告知有り)
P■たぶん無し(近くにコインP有り)

とてもステキなオフィシャルサイト(リンク)では
その日のメニューが毎日更新されているっぽいです。
それも朝7時に!
ランチを朝から悩むことができます(笑)
関連記事

Comment - 0

What's new?

