スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
お誕生日に「そうりの食卓」でディナー
そうりの食卓
2月のお話。
お誕生日当日は、気分が悪くなり寝込んでいたので
その数日後に、お食事会に連れて行って頂きました。

今回も「そうりの食卓」で美味しく楽しい時間を
過ごすことができました。

私はお決まりの「サンペレグリノ」を。
お供さんはアルコールを。
いいのです。私のお祝いだというのに
私がノンアルコールでドライバーでも。。。

そうりの食卓
この日のメニューはコチラでした。
最近「フォアグラのブリュレ」に会わなくなりました。
タイミングが合わないだけなのかな?

そうりの食卓
まずは、「前菜アソートプレート」から。
今回もいろいろ乗ってました。

そうりの食卓
いつものクスクスやピクルス。
魚のフリットも今回もアツアツで美味でした。

そうりの食卓
こちらも、いつもの「ニンジンとレーズンの和え物」。

そうりの食卓
キッシュも美味しくいただきました。

そうりの食卓
「ムール貝とアサリのチャウダー」
チャウダーをいただくのは初めてだと思います。

そうりの食卓
案外サラッとしたチャウダーでした。
コーンとタマネギの甘味と貝の旨みで
パンが進みました。

そうりの食卓
その「イタリアのパン」
半分食べたのがコチラ。

「熱いのでご注意ください」と言われます。
分かっているのに、本当に熱くて「アツアツ」言いながら
食べることになります。
香ばしくて、周りはパリパリなのに
中はしっとりモッチリでとても美味しいパンです。

そうりの食卓
「天然平目のグリル 赤ピーマンのソース」
とてもキレイな1皿でした。

そうりの食卓
お野菜のシャキシャキと魚のホロッと感が心地よくて、
でも・・・赤ピーマン感はほぼ感じないソースでした。
赤ピーマンとパプリカって同じ物なのでしょうか?

そうりの食卓
「牛フィレ肉とフォアグラのステーキ」
こちらのお店オリジナルの「バルサミコ醤油」が
使われていて、とーーーっても美味しい1皿でした。
お野菜も美味しいなと思ってると・・・

そうりの食卓
カワイイニンジンが見つかったので、
チューリップを作ってみました。
左の葉っぱは、スナップエンドウ、右はホウレン草の茎です。

そうりの食卓
「お粥さん」は、この日は
サツマイモと生姜だったような・・・違ったような・・・。
記憶が曖昧です。

そうりの食卓
胡麻が入ってるので香ばしかった。


そうりの食卓
デザートは「ムースオショコラ」

そうりの食卓
お供さんのお皿が最初からフルーツが見えてたので
こちらもパチリさせていただきました。

上にはサクサクに焼かれたとても軽い甘いメレンゲが。
その下に、チョコムースとキャラメルだったかコーヒー味のアイスがあり、
フルーツも添えられてました。
美味しかった!

そうりの食卓
「フランス小菓子」「食後ドリンク」には
今回は、カプチーノを選びました。

そうりの食卓
今回もとっても満足度の高いお食事会となりました。
美味しくて、美しくて、心地よい食事ができて
体調が良くなるのを待って連れて来ていただけて
とても幸せなお誕生日プレゼントをいただきました。

ありがとうございました!



そうりの食卓 (←リンク有り)


住■福岡県春日市惣利5-52-2 (地図
T■092-596-2929
時■Lunch 11:30~13:30(L/O)
   Dinner 18:00~21:30(L/O)
休■毎週月曜 + 月に1日
P■お店の前に1台、50mくらい離れたところに5台


このブログ内の「そうりの食卓」を集めました・・・・・ コチラ


※2012年4月11日から「そうりの弁当」
 販売されているそうです。
 オフィシャルサイトを見てもよく分からないことがありました。
 場所はどこなのかな?
 お弁当を販売されている店内で10名だけ、お弁当を食べることが
 できるってことなのかな?
 あまり詳しく載ってなかったので、いつか質問したいと思います。
関連記事

Comment - 0

What's new?

