スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(ドリーム号で行く釜山―8)朝食はロッテリアで
busan
朝7時少し前に「SUMゲストハウス」を出ました。
真っ暗な通路や階段は結構怖いものがありました。
光復路に出ると、向こうから5人だったか6人だったか
オジサマが道路を掃除しながらこちらへ進んでこられてました。

こういう方がきちんと働いてくださるから
夕方~夜にかけて無法地帯のように沢山のゴミが
捨てられても、春はお花、夏は噴水、
冬にはイルミネーションやデコレーションを
観光客が日中楽しみながら歩くことができるんだと
実感しました。

で、本当は、朝食はBIFF広場近くの光復路にある
パリバケットでモーニングが食べたかったのに
近づいてみると30分後にOPENだったので
諦めるしかありませんでした。

busan
この時間開いているのはロッテリアしかない気がして
前日ポニーさんと待ち合わせしたBIFF広場を通って
ロッテリアへ入りました。

まず、グランドセールで「コリアパック」が半額になると
書いてあったのでクーポンを出してみたのですが
カウンター内のオバサマは「知らない」「無い」と
冷たいお返事でした。
結構、こういう部分って徹底されてないんですよね。

次に朝メニューを探してみたものの
それも無い。
で、仕方なく普通のセットをオーダーすることにしました。

busan
じゃーーん!
朝から、早朝からコレなのでした。

私=プルコギバーガー
お供さん=エビバーガー

だったと思います。
ポテトにケチャップが最初から
ついてました。

busan
びっくり!
初めて食べた「プルコギバーガー」は美味しかったです。
でも、お肉が別に入ってるわけじゃなくて
プルコギソースが掛かってるってことだったみたいで
「あれ?」とも思いました。

辛くない物がここでも見つかってホッとしました。

バーガーは頑張って食べたものの
ポテトとドリンクは途中でリタイヤし
トップの画像の横断歩道を向こう側へ
渡ってからタクシーを広い港へ向かいました。


関連記事

Comment - 2

nuna_nuna

プサンレポ、楽しく拝見しております♪

グランドセールのクーポン、
私も違うお店で見せたら
知らないの一点張り(苦笑)
せっかくなのでもうちょっと現地の方への
周知を徹底されてほしいですね(^^;)

ロッテリアのプルコギバーガー
久しく食べてませんが美味しかったのは
記憶にあります♪
お写真拝見してたら
久しぶりにまた食べたくなりました♪♪

2012/06/11(Mon) 04:51

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ nuna_nunaさま ☆☆☆

こんばんは、nuna_nunaさん!

そうでしょー!!
「グランドセール」のクーポン使えませんでしたよね~!
日本と違うのは、日本人だったら
「自分が知らないのかも?」って
確認しに行くと思うのですが、
プサンの人って「私は知らないからダメ」って
マイルールの方が優先されますよね。
ま、逆手に取ると、マイルールで何かを
オマケしてもらえたりもするので
トータルではトントンなのかなとも
思うのですが、チェーン店だと統一されても?
って思ってしまいました。
(ちょっと厳しいのかな?)

今回ロッテリアには初めて行きました。
毎回「韓国、プサンにしかないもの」を
優先していましたが、ファストフードにも
目新しい物が見つかり開眼しました。

2012/06/11(Mon) 22:41

What's new?

