スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ピソリーノ」で夕食(福岡市西区)
ピッソリーノ
(クリックすると文字が読めるかもしれません)

月曜の夜「お試しかっ!」(リンク)
「ジョリーパスタ」のベスト10(リンク)を全部食べるまで
帰れないという番組を見て以来、
パスタが食べたくて仕方ありません。

昔、ジョリーパスタにあった「海賊風」という
和風ベースで、魚介とワカメが入っているパスタが
とても大好きでした。
近くのジョリパスがどんどんなくなっていって、
1年ほど前に少し離れたお店に行ってみたら
「海賊風」はなくなっててガッカリしました。
今回、見ていると他にも美味しそうなメニューが色々あって
かなり行きたくなってます。


そんなことを思いながら、過去の画像をチェックしていたところ
3月頃「ピッソリーノ」に行った時の画像が出てきたので
アップしておこうと思います。

ピソリーノ
ピザとパスタはオーダーバイキング、
ソフトドリンクとおかず系、ごはん系、スイーツは
中央のテーブルに取りに行くタイプのバイキングの
お店です。

まずは、パスタを1つ、ピザを1つオーダーしました。

ピソリーノ
パスタは、生パスタのジャンルから、
「茄子と鮭の焦がしバター醤油」にしてみました。
フェットチーネまで幅広ではないけど、
平打ちの麺で美味しくいただきました。

ピソリーノ
ピッツァは、前回、帰る間際に気付いたハーフ&ハーフ
今回は最初から使いました。
それでも2つ選ぶのが難しかったです。

ピソリーノ
悩んだ末、「マルゲリータ」「生ハムとプリプリきのこ」を選びました。
ピザ生地がまた美味しいんですよね。

つくづく私のこの体は小麦粉でできているなと
実感してしまいました。

ピソリーノ
メニューはくまなく見なきゃいけませんね。
グリーンの部分に「プレミアムピッツァ&パスタ」の文字を
みつけてしまいました。
気になったので1つオーダーしてみました。

ぴそりーの
出てきたのを見て「ん?」って思いました。
これ▲「ウニクリームパスタわさびを添えて」という
メニューだったりします。
想像とは違ってたし、ウニ感は薄かったですが
美味しくいただきました。

今回は、中央テーブルのおかず類はほぼ取りませんでした。
パスタとピッツァを楽しみに来てるのに
他の物で満たされたくなかったのです。

ピソリーノ
あと1品いけそう、という段階でまたメニューとにらめっこ。
ここでまたまた見つけてしまいました。
全く目が行ってない部分に、こんな▲メニューが載ってました。

ピソリーノ
出てきたのがコチラ▲です。
「旨みたっぷりキノコのリゾット」です。

想像以上に旨みを感じるリゾットでした。
この日、一番美味しく感じたのがこのリゾットでした。


非常に満足し、この後デザートを中央テーブルに
取りに行って大満足の中「ごちそうさま」をしました。



20120519-13.jpg
1ヶ月に20~30人の方が「ピソリーノ」とか
「ピソリーノ 料金」をキーワードにここに
来られるので、今回は、料金表もアップしてみました。


このお値段でこの内容。
非常にコスパに長けたお店だと思います。

あぁ!ますますパスタが食べたくなってきました!



ピソリーノ マリナ通り店  (←リンク有り)


住■福岡市西区豊浜2-3-4 (地図
T■092-894-5222
時■11:00~24:00
休■無休
P■周り5店舗くらいで共同の駐車場30台くらい?あり。

価■時間帯、曜日、年齢によって価格差アリ。
(大人料金)
  平日の12:00~17:00:¥1,380
  平日の17:00~21:30:¥1,680
  平日の21:30以降  :¥1,380
 土日祝日は、それぞれ+100円



前回「ピソリーノ」に行った時のレポは・・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

