スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
豊前裏打会のうどん「うどん王子」(那珂川町)
うどん王子
「津田屋官兵衛」(リンク)という、うどん屋さんが
北九州にあります。
こちらのお店で修行された方が出されたお店が
福岡市内にもいくつかあって、皆さんは「豊前裏打会」という
会に属されてます。

新しく、那珂川町と福岡市早良区をつなぐ
峠道の途中に王子様がいる、うどん屋さんが
できたと聞いたので行ってみました。

本当に王子様が店内にはいました。
頭には紙製のゴールドの王冠が。
髪の毛も金髪のボブ(おかっぱ)、そして
記憶違いかもしれませんが、
肩にはマントもあったような・・・
(インパクトが強すぎて妄想してるかも?)

うどん王子(那珂川町)
いつも行く西区上山門の「大地のうどん」(リンク)では
自分ではオーダーしたことがない
「ごぼう天うどん」をオーダーしてみました。
見た感じは「大地」の物より少し小ぶりな気がしました。
麺は、こちらも細麺でコシがあってツルツルの
美しい麺でした。

うどん王子
お供さんは「具だくさんうどん」でした。

閉店間際に入店したつもりでいましたが、
この後も2組お客さんが入ってこられました。
次にこられた方がオーダーされてた
「野菜天ぶっかけうどん」が美味しそうでした。
「大地の」で私がオーダーするのも、
ほぼ「野菜天ぶっかけうどん」でした。
次から、初「豊前裏打会」のお店の時は、
そうしようと思います。



うどん王子  (←リンク有り)

住■福岡県筑紫郡那珂川町大字西畑904-1 (地図
T■092-952-1699
時■11:00~16:00/17:00~20:00
休■水曜
P■10台くらい?


関連記事

Comment - 0

What's new?

