スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ピエール・エルメ」のチョコレート
ピエールエルメのチョコ
世の中で一番美味しいと思っているマカロンを
販売されている「ピエールエルメ」
紙袋をホワイトデーのお食事会の席でいただきました。

この▲画像には奥にある紙袋の取っ手部分の影が
写りこんでますね。


20120520-13.jpg
「ヤッター!マカロンだ!」と
小躍りしながら中を覗いたら、チョコでした。
こちらのお店のチョコを口にしたことが
なかったので、これはこれで大変嬉しくいただきました。

ピエールエルメのチョコレート
美しいチョコレートが並んでました。
立体的な箱に6粒でした。
きっと自分で購入することは
ないんだろうなと思ったので、
有り難く味わいながらいただきました。

ピエールエルメ
撮影に成功したのはこの1個だけでした。
残りは妹が帰ってくるのを待って
一緒に美味しく戴きました。

どれもこれも美味しかった!
ありがとうございました。


くださった方のお話によると、
常設のお店ではなく、
この時期だけ限定で
岩田屋に出店されてたそうです。

ピエールエルメは、たまーに福岡に
やってきてくれるので嬉しいですね。
絶対に地方には行かないってお店をみつけて
いつか行ってみたいなと思っていたりします。


過去の「ピエール・エルメ」を集めました・・・ コチラ


ピエール・エルメのサイト(リンク)を見ていたら、
日本では夏至の日を「マカロンデー」
設定されてるというお話が載ってました。
チャリティから始まった企画のようです。
その旗をまずふられたピエール・エルメさん
ステキです!(リンク
関連記事

Comment - 0

What's new?

