スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
豊前裏打会「武膳」で冷たいうどん(パルコ)

「北海道フェア」に行ってみたものの
陽が強い中、行列までして食べたい物がなく
レジャーシートの上で「もう少し何か食べたいね」と
打ち合わせをしました。

「冷たい麺をチュルチュルって感じ!?」って話になり、
ウエストでの「お蕎麦」にするか、「うどん」(麺通団)に
するかを話し合っていた時に「お?もしや?」と
お財布を覗いてみたところ・・・
もう1年以上お財布に入ったままなんじゃないかなと
思っているパルコの金券が見つかったので
パルコの地下の「豊前裏打会」のおうどん屋さんへ
行ってみることにしました。

うどん
お供さんは「とろろぶっかけうどん」にされてました。

うどん
私は「梅かつおぶっかけうどん」にしました。
これを選んでる時点で、既に暑さにやられてた気がします。
まだ5月。
まだ27度。
まだ梅雨前のこの気候で
既に・・・なのでした。


アッサリした「梅」と、細くてコシがある美しい麺で
チュルッと美味しくいただきました。
先に「カニ」などを口にしていたからなのか、
実際なのかは分かりませんがボリュームもたっぷり
だった気がします。(麺では珍しく、
途中リタイヤすることになってしまいました)

この手の物を食べる時に毎回「もう!」と思うことがあります。
混ぜてるうちに、かつお節が団子になってしまうのです。
上手に食べる方法があるのか?
仕方がないことなのか?
いつも「もう!」と思いながら食べてます。


それと「数量限定」の文字に負けてオーダーした
「いなりずし」
1個ずつ分け分けしました。
白胡麻が多めに入ってました。



武膳 福岡パルコ店  (←リンク有り)


住■福岡市中央区天神2丁目11-1
  福岡パルコ B1F
T■092-235-7126
時■11:00~23:00
休■無し
P■パルコ提携Pがあるそうです。


このブログ内の「豊前裏打会」を集めました・・・ コチラ

関連記事

Comment - 0

What's new?

