スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山一人旅―1)旅のはじまりは博多港から
busan201203
(今日から3月の旅レポに入ります。)

3月の連休は、またもや大亜高速海運(リンク)
ドリーム号の往復3,500円チケット(リンク)
使って釜山に行くことにしました。



この数日前から職場でモメ事が始まりました。
実は・・・と内容を細かく書きたいのですが
今はグッとこらえます。

ただ、これだけは書きたい!

1月に台湾に一人旅した時に占いに行きました。
その時はとーーっても納得がいかない占いの内容に
「はぁ?全然当たってないし!」と思ったものでした。

だって、内容が
占「職場ではニックネームで呼ばれていますか?」
私「下の名前で呼ぶ人もいます」
占「呼ばない人の誰かとトラブルになります」
私「そんなことないと思いますよ。人間関係が良いのが
  今の仕事場の一番の良いところですから」


という会話をしていました。
なのに・・・だと言うのに・・・
しっかり当たってるではないですか!

そんなわけで、あの占いの館を悪く書いたのを
撤回したいと思います。
当たってる(かも)しれません。
いえいえ、当たっている気がとてもしています。
この会話の続きが、更に当たってるかどうかを
今は考えながら過ごしています。



脱線しましたが、モメていたこともあって
仕事を1日休むことへ今までで一番の後ろめたさを
感じながらのスタートとなりました。

連休絡みということで、ドリーム号のカウンターも
かなり混んでました。
春休みでもありますしね。
お子様もとっても多かったです。

busan2012
チェックイン後は、エレベーターで3階へ
行ってみました。
前回、雪が降る中手を振ってくれていた場所へ
行ってみたくなったのです。

静かな椅子エリアが目に入り
「良いトコ見っけ!」って思いました。

busan2012
外へ出るとなかなかの眺望。

手前の博多ポートタワーと、奥のKBCの電波塔。
その上に飛行機もいました。

釜山2012年3月
お天気も良く、気持ちよかったので
ここでランチをいただきました。

この日、この辺り一帯では大きな学会があっていて
医療関係者がウヨウヨしてました。
ここターミナルの3階のレストランも関係者の
ランチ会場になっていて、
首からIDをさげたスーツ姿のお兄さんやお姉さんが
沢山いました。

関連記事

Comment - 6

ひーたん

ファイティン!

ふぅ~さん、はじめましてe-463
私も釜山大好きで、ひとり旅します。しかも月1ペースでv-407
ふぅ~さんのブログ、とっても参考になりますv-344 ありがとうございますネ
私はビートル派なのですが、三階にはまだ上がったことがありませんでした。今度は、少し時間にゆとりをもって行き、三階に上がってみます。
私が以前、人間関係で悩んでいた時、友達から頂いた言葉ですが、少しでも、ふぅ~さんの励みになれば…
「あなたはダイアモンドの原石よ!原石は磨かないとひからない。今のあなたは、ちょうど、磨かれている途中だから、辛いこともあるさ!でも、いつかきっと光り輝くのよ!でも、逆にあなたを辛い目に合わせた、雑巾の役割をした人たちは、身も心もボロボロになってしまうのよ。だから、今は、生きてることにだけ感謝して過ごそうね」 e-317すごいでしょ。常日頃から夢見る、ロマンチックな友達だったけど、(今となっては笑えるけど、その時はありがたくて、泣けました)
ふぅ~さん、がんばれ!
(長々と書いてごめんなさい)

2012/06/18(Mon) 21:22

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ひーたん様 ☆☆☆

こんばんは、はじめまして、ひーたんサン!
コメント有り難く拝読しました。

月一ペースで行かれてる、ひーたんサンにも
参考になる事があったなんて・・・光栄です。

ひーたんサンは1人旅でどんなことされてるのでしょう?
とっても気になります。

そして、お友達からのお言葉にも、痛み入りました。
そうですね。
ダイヤモンドみたいに輝くために、
そして、ダイヤモンドみたいに強くいられるように、
今は精進のというか、我慢の時のような気がします。
ありがとうございました。

3月のレポの次は、5月の「ビートル釜山」の
レポもあったり。。。
のーーーーんびり更新のこのブログですが、
お付き合いいただければ幸いです。

これから先のビートルでの釜山行きは
台風を気にしながらになりそうですね。
どうぞ楽しい旅になります様に・・・。

2012/06/18(Mon) 23:28

ひーたん

ふぅ~さん、こんばんは (^o^)丿

ふぅ~さん、こんばんはv-222
昨日は初めてのコメントなのに、長々と書いてごめんなさいね<(_ _)>
でも、ふぅ~さんのコメント読んでうれしかったです。ありがとうございました。
私は、釜山が好きっていうのもありますが、最近気づいたのが、ビートル(コビーも含めて)が好き… というか、旅のワクワク感、一人で行動する、非現実的なところが好きなのかもしれませんv-12
一人釜山の時は、主にお買いものですね。
マートでお菓子をはじめ、食料品、日用品(ペリオの歯磨き粉がお気に入りです)を買っては試し、よかったら、リピ買いし…(でも日曜は要注意ですよね。今日は第1だっけ?第2だったっけ?と考えて行かないとお休みだから…) 夜の西面を歩くのも好きです。この道を行くとココとつながっているんだ! 地図を見なくてもツラツラといけると、心の中で、ガッツポーズです(ささやかな喜びですv-290) 
動きたくない時は部屋にひきこもり、思いっきりテレビを見ていますv-221
友達釜山の時は、テーマ(したいこと)を決めて、下調べをして、行きますよ。そんなとき、ふぅ~さんのブログを参考にさせてもらっています。
本当に助かります。ありがとうございますv-436 これからも、ふぅ~さんのブログ楽しみに、遊びに来させて頂きますねv-344
実は私も6月からブログを始めました。でも、いざ、書くとなると難しいですね。読む時は簡単に考えてしまうけど(失礼しました)
今年は、早い時期から台風が来てるから、これからの船旅は心配ですねv-356
でも、もしかしたら私たち、ビートルですれ違ってたりするのかもですねe-454
お互いに、安全で、良い時間を過ごしましょうねe-320
今日も、長くなってしまって、ごめんなさい~。

2012/06/19(Tue) 22:16

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ひーたん様 ☆☆☆

こんばんは、ひーたんサン!
長く入力してくださり、ありがとうございます。

コメントを拝見して「かなり似てるかも!?」って
思いました。あ・・・でも私はビートルより
飛行機の方がワクワクする気がします。

「旅に出る」ことで非日常を感じワクワクし、
言葉が通じないことを楽しみ異空間を感じ、
日本でも買える物を買って、日常がさらに豊かで
楽しくならないかなって思ったりしています。
「私を知っている人が誰も居ない」というのが
嬉しかったりもします。
(最近は釜山にお友達もできて新たな楽しみも
できました)

ひーたんサンは、ハミガキを発見されたのですね。
私は・・・マスクを発見し一人ニヤリとしています。
日本でも買えるんだけど、日本より安かったり
デザインや香りや効果が違うのが分かるだけで
嬉しくなりますね。
マートでのお菓子もとっても魅力的ですね。
ヨーグルトや豆乳も美味しくて毎回選ぶのが
大変です。
日曜のお休みにはまだ遭ってないのですが
次回からは調べ物が増えるのですね。

地図を見ずに歩けると私も嬉しくなります!
私は堕落しているので、エスカレーターで
地上に上がることができると嬉しくなります。
前回、西面で4箇所見つけたのが密かな喜びでした。
気分が乗らない時にお部屋に引きこもるのも
私も全く一緒で驚きました。
テレビは韓流スター、勿論言葉もよく分からないので
CMやニュースを眺めて楽しんでいます。
1人旅では基本的にその日の天候と気分で動くので
1泊2日でギューギューに予定を立てている人よりも
3泊4日使っても回れてない気がしていたりも。。。

まだまだ経験していない事が沢山あって
アレもしてみたい、コレもまだしてないと
思っていたりします。
それに、夏が大嫌いなので暑いシーズンは
旅に出ることができないんですよ。
毎月、行かれてると知り驚いたのは
「夏も?」って部分だったり。
素晴らしいですね。

ひーたんサンもブログをされているんですね。
ぜひぜひお邪魔させてください。
お互いに、釜山で楽しく良い思い出が
沢山できるといいですね。
勿論、安全に。

2012/06/20(Wed) 01:00

ひーたん

こんばんは(^o^)丿

]ふぅ~さん、こんばんは!
お返事、ありがとうございます<(_ _)>
お返事読んでて、笑ってしまいました。
ふぅ~さんはマスクで「ニャッ」ですね(笑)
ホント、私も、ふぅ~さんと私、似てるって思いましたv-344
 西面のエレベーター?知らなかった…4か所もあるんですね~、次回のテーマが決まりました!
スタンプラリーならぬ、エレベーターラリーですe-4614か所、わかるかな…? 見つけたら、報告しますねi-236
 私の場合、会社があまり有給がとれない…(取りにくいって言ったほうが正解かな?)ので、土日の1泊2日の日程です。 なので、ちょこちょこと、(これまた毎週土が休みではないので)今だ!って時に行ってます。v-505
実は、先週行ってきたのですが、テレビのチャンネルが増えていたみたいで(画面の右上にファッション?ってかいてあったような…)日本の月9ドラマ「私が恋愛できない理由」が、ハングルの字幕付きであっていました。日本で見ていたけど、ついつい見てしまいましたv-398 日本のドラマのチャンネルらしいですよ。機会があれば、ふぅ~さんもチャンネル合わせてみてください。
 釜山、行くたびに、新しい発見がありますよね~
何か、最近とくに、これで満足!って、思えなくなってきて…(釜山病重症かもですe-330
ふぅ~さんはどうですか?
夏の間は、体力温存して、シーズンインしたら、また、動き回りましょうi-184
今回もまた、ダラダラとなってしまいましたねe-330 
長々と、お付き合いくださり、ありがとうございます<(_ _)>
また、遊びにきますね。

2012/06/20(Wed) 21:26

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ひーたん様 ☆☆☆

こんばんは、ひーたんサン!
こちらこそ、お返事ありがとうございます。



ニヤリとしたマスクですが、今アップを続けている
3月に行った釜山で購入したので最後に購入した物も
紹介したいなと思っています。
何しろスローペースなもので・・・(汗)

それから、西面は「エレベーター」ではなく
「エスカレーター」でした。
地下街から地上までの階段キツクないですか?
私は階段を見上げて、空が遠くにしか見えないのが
分かった途端クラクラしてしまいます。
ということで、地下街をブラブラしていて
いかに楽して地上に上がるかを探してしまいました。


ひーたんサンもお仕事の関係で土日を利用されての旅を
されてるんですね。
往復で6時間かかるのは勿体無くないですか?
私は勿体無い気がして2泊、3泊できるタイミングを
図ってしまってます。


先週、渡釜されたとのこと。
素晴らしいですね!
もう市場には桃が出る頃でしょうか?

テレビですが、言葉が分からなくてもついつい
見てしまうドラマがあります。
取り立ててカワイイ女の子や、かっこいい男優さんが
出ているわけではないのですが、
5歳くらいの女の子と、少し意地悪なお父さんと
お父さんの彼女みたいな若い女性が出てくるドラマです。
(ってこんな説明しても分からないですよね?)
昼間に再放送、夜に本放送で週に2回放送っぽいので
ザッピングしてるとそのドラマに当たってしまうみたいです。
12月、3月、5月とずっとそのドラマがあってるところを
みると人気があるドラマなのかなって思ったりも。

日本のチャンネルもあるんですね。
ホテルが独自にひいてるケーブルTVじゃなかく、
どのテレビでも見れるといいなと思います。


 > 何か、最近とくに、これで満足!って、思えなくなってきて…

あらあら、そうなんですね。
私は、毎回旅の最中には「次までに韓国語を勉強するぞ」と
思うのですが、確実に何もせずに次の旅に出るので
反省しっぱなしです。
あと、旅の楽しみのウェイトを占めてる「食」では
「コレも食べてみたいけど、前回のアレも美味しかったし」と
いう感じで全部トライできないのが悩みだったりします。

2012/06/21(Thu) 23:53

What's new?

