スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―3)今回のホテルは「イビスアンバサダー釜山」
pusan201203
今回は出発数日前まで行けるかどうかが
分からなかったので、ずっとホテルは予約せずにいました。
ギリギリに「安宿」が取れればって思っていたのですが、
予約し始めたところ「直前割引」でイビスが
「3泊泊まれば2泊分の料金でいい」という
キャンペーンを出していたので
それに飛びつくことにしました。

そのキャンペーンをしていたのは、 エクスペディア (リンク)で、
予約画面を進んでいくと「クーポンコード」を
入力するスペースが出てきました。
「もしかして?」と検索するとクーポンコードが
載っているホームページがいくつか見つかりました。

ということで、「キャンペーン価格+クーポン利用」で
予約することができました。

busan
今回も同じ雰囲気だと思いましたが、
前回見つけて「次は使おう」と思っていた
携帯電話のレンタル機は今回は置かれてませんでした。

busan
前回撮り忘れていたテレビ。

busan
今回は前回と線対称の造りだったので
配置は全部逆になってました。

busan
エアコンは、0.5℃刻みで調節可能でした。

そうそう!
前回泊まったお部屋のエアコンのファンが
バタンバタン大きい音を立てていたので、
2日目の朝、ハウスキーピングに
「エアコン壊れてます。音がウルサイ!」と
言ったのに、結局直されませんでした。
で、今回泊まったお部屋はどうかなと思ってたら
とても静かだったのでホッとしたのですが・・・
階下で夜中に「バタン!」って音が何度か
してるのが分かりました。
まだ直されてないみたいでした。

busan


busan
前回撮り忘れたのでアップできなかった
「アダプター」を今回も借りてみました。

アダプターが借りたいことを伝えると
「アダプター」と「変圧器」の両方を出して
どちらにするかを選ばせてもらえました。

busan
おもしろい。
下の「ハ」の字っぽい穴の中央寄りに
日本のコンセントがはまりました。

busan
そして、こちら▲側を韓国のコンセントへ挿しました。


このホテルはかなりオススメできます。
新しくてキレイなのは勿論、お向かいに「農協スーパー」が、
お隣には大きな市場「釜田市場(プジャンシジャン)」があり、
地下鉄「釜田駅」まで徒歩1分だし、
その「釜田駅」は港がある「中央駅」と同じラインです。
地下街の違う出口を出ると「Homeplus express」ってスーパーが
遅くまで開いてます。(道路の向かいには「キンパ天国」も)
地下道を通れば「西面」と繋がってるので
どんな天候の時でも身軽に動き回れるのです。


この後、違うホテルにも泊まりましたが、
やっぱり「ココが一番」って思っていたりします。
でも、本当は「センタムホテルに泊まってみたい」とも
思っていたりします。




イビスアンバサダー釜山シティセンター  (←リンク有り)


(韓)イビスエムベソォドォプサンシティセントォ
(英)IBIS AMBASSADOR BUSAN CITY CENTRE
(ハ)이비스앰배서더부산시티센터

住■釜山(プサン)市釜山鎮(ジン)区釜田(プジョン)洞573-7
 (ハ)부산시 부산진구 부전동573-7
 (英)573-7, Bujeon dong, Busanjin gu, Busan, Korea
T■韓国051-930-1100
チェックイン■14:00
チェックアウト■12:00



前回宿泊した際(2011年12月)のレポは・・・ コチラ


関連記事

Comment - 0

What's new?

