スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―4)道に迷って「Eマートトレーダース」へ
busan
イビスアンバサダーにチェックインした時に
「今日は10時までカラオケ大会があっていて
ウルサイです。ごめんなさい」
と言われました。
お部屋に入ると確かに、上の階から歌声が
聞こえました。
時刻は8時になろうとしています。
お腹も空いてきたので「トライしてみよう!」と
お出かけすることにしました。

トライしたかったのは、ずっと行ってみたいと
思っていたチェーン店のキンパ屋さん
「キムガネ」の唯一の釜山店だったのですが、
コネストの地図検索サイトに文字を入れてみても
「ありません」って検索結果が出て、近くであろう
地図の場所にポイントが打たれるのでした。

「タクシーに乗って番地を言えばどうにかなるでしょ?」
って思いホテルを出てすぐのタクシーに乗りました。
これが失敗でした。
ドアマンにまず相談すべきでした。(反省)

ドライバーさんにプリントアウトした
「店名と住所と近くの地図」の紙を見せたところ
地図しか見てくれてなかった!
英語で「この地図は違います。住所を見て!」って
お願いしたのに。「ネーネー」を連呼して
地図にポイントされてるところで車を停め
「はい着いたよ(ニコ)」と。。。(絶句)

見たことがない街を少し歩き、すれ違う女性に
聞いてみたけど「分からない」と言われ、
途方に暮れていた時、遠くに見えたのが
「Eマート・トレイダース」の緑色の看板でした。

諦めて10分ほど、緑色を目指して歩きました。

busan
Eマートがやっているホールセラーです。
会員制じゃないコストコって感じのお店です。
どれも大量売りされてました。

busan
お腹が空いたので、まずはカフェテリアを
目指しました。
レジに近づくと、メニューに英語表記があって
ホッとしました。

注文をし、出来上がると番号を呼ばれるので
商品を取りにいきます。

あちゃー!番号を韓国語で言われても分からん!
と、思ったので、レジのお兄さんに英語で
「韓国語が分からないので英語で言ってください」と
お願いしてみました。

busan
待ってる間、ドリンクバーでソーダを
飲みました。歩いて暑くなってたので
かなり美味しく感じました。

pusan
お皿やカトラリーはココから自分で取ります。
そろそろ番号が呼ばれるかなと思っていても
何を言われてるのかはやっぱり分かりません。
そろそろ、聞きに行こうかなって思ってると、
レジのお兄さんが片付け係のお兄さんを呼びつけ
私を指さしたかと思うと、料理を運んでくださいました。
ラッキーでした。

busan
「ラザニア」にしました。
釜山での1食目はイタリアンなのでした。

pusan
このラザニアが想像以上にボリュームがあり
美味しくて非常に満足でした。

pusan
あー美味しくって満たされました。

pusan
元気を取り戻し、店内をウロウロし始めました。
地下は生鮮食料品、
1階は、保存できる食品やお酒、日用品
2階が、家電やキッチン用品、カフェテリア
の売り場になっていました。

pusan
「会員制じゃないコストコ」なので、「もやし」も
こんなダンボール売りだったりします。

で、PB商品はこの▲シンプルでステキな
パッケージに統一されていました。

busan
美味しそうなドレッシングに惹かれました。

busan
PB商品のレトルトっぽい物にも
美味しそうな物がいろいろありました。
重い荷物を持って帰る元気がなかったので
ここでのお買い物は辞めておきました。

でも、いつかココを目的地にして改めて
時間作ろうって思いました。


Eマートトレイダース 西面店  (←リンク有り)

(発)イマトゥ・トゥレイドス・ソミョンジョン
(ハ)이마트 트레이더스 서면점


住■釜山市(プサンシ)釜山鎮区(プサンチング)釜岩洞(プアムドン)93
  (韓国語) 부산광역시 부산진구 부암동 93
T■(韓国)051-718-1234
時■09:00~22:00
休■旧正月、秋夕の当日
関連記事

Comment - 0

What's new?

