スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―5)釜田駅のまわりには
地図
Eマートトレイダース (▲左上の緑色のワク)を出て、
さてどうしようと少し思いましたが、この道をまっすぐ進めば
西面に出るということは、以前チェックしてたので
歩いてみることにしました。

途中、なんとなく見覚えがある通りに入ってみたところ
通りの奥に釜田市場の端っこが見えたので
方向転換してホテルへ向かいました。

夜だというのに、パン屋さんが開いていて
酔っ払ってるオジサンがパンを買ったりしてました。
あ、あと、前からたまに話題に出ている
「胡麻やピーナッツがついてるお煎餅(クッキーチックな生地) 」の
お店があるのも発見。南浦洞のお店のことが紹介されて
ましたが、ここでも手に入ることが分かりました。(リンク

busan
まっすぐ帰るのもね・・・って思ったので
ホテルのナナメ前のHome plus express
行くために、まずは地下街に下りてみました。

イビスアンバサダーのすぐ前の階段を上るための
9番出口に「イビス」のマークが入ってました。
これで迷わずこの階段が上れそうです。

busan
西面方面を覗くとこんな感じでした。

busan
実はこの辺りのお店って、母の年代の方たちが
喜びそうなお店が揃っていたりします。
ハデハデなオバサマ服だったり、生地屋さんや
毛糸屋さんだったり・・・

busan
そしてこんな▲かんじの
良く言えば「デコラティブ」、
悪く言えば「ゴテゴテっとした」アクセサリー屋さんが
何軒もあります。
昼間、お店の中に人がいる時には画像が撮れないので
閉店してるのをいいことに撮らせていただきました。

busan
ナナメ前の階段を上るとすぐに
「ホームプラス」が現れます。

busan
更に、少し小さめの通りを渡ると「キンパ天国」も。

ということで、両方に寄ってから帰りました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

