スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―7)2日目の朝は釜田市場散策から

2日目は、ホテルのすぐお隣に広がる
「釜田市場(プジャンシジャン)」の散策から
始めました。

前回進入した道を選ばず、違う通りを
歩いてみることにしました。

釜田市場
選んだ道が違うからなのか、
前回よりとてもキレイな市場のように感じました。
床が舗装されてたからなのか?
それとも、アーケードの屋根が明るかったからなのか?
はたまた、前回たまたま細い路地しか選ばなかった
だけなのかは謎でした。

釜田市場
前回散策した時には見つけることができなかった
食堂が数軒並んでいる三叉路に出ました。
気になる・・・
かなり気になりました。

釜田市場
「カボチャと金時豆のお粥」もっと気になりました。
一応、オバサマに「甘い?ショッパイ?」と
英語で質問してみましたが、当然通じるわけもなく、
口に合わずに残す勇気がなく諦めました。

右側▲には、「海鮮粥」っぽい色の
お粥が(完全に想像で書いてます)、
左側には、「ソコギクッパ」ぽい辛そうな
赤い油とモヤシが浮いているスープがありました。

釜田市場
散策を続けると、魚やお刺身屋さんが
数軒並んでました。
エイが居ました。

釜田市場
鰻が居る水槽の上には、
「千切りの刺身」が並んでました。
今回の散策中、何軒ものお魚屋さんで、
この「千切り」にされてる魚が売られてました。
生魚が大丈夫な方たちは美味しそうなのかな?って
思いながら眺めました。

釜田市場
お刺身屋さんの斜め前は「チョッパル屋さん」
気になりましたが、チョッパル・デビューは、
「チョッパル専門店」の飲食店が良さそうだと
思っています。
これまた「いつか」なお料理の1つです。
関連記事

Comment - 2

よぴ

チョッパル

釜山で食べたことがありますが、食べやすくカットされていて美味しいです。
きゅうりやくらげ(だったと思う)と共に酢物風に合えたものもさっぱりして美味しかったです。
チョッパル通りにあるお店で食べました。

2012/06/18(Mon) 14:28

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン!
今日は珍しい時間にコメントいただいたので
「あれ?」って思ってしまいました。

よぴサンはチョッパル経験者だったのですねっ!!
説明を伺って、ますます専門店へ行ってみたく
なりました。
何度か釜山に行ってますが、まだまだ経験してない
食べ物が沢山あって困ります。
これも一人旅の限界なのかもしれませんね。

P.S.堅サマ、今年は野外で来福みたいですね。
  暑さに負けて今年の参戦は諦めました。
  よぴサンは行かれますか?

2012/06/18(Mon) 23:03

What's new?

