スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―12)裏路地の壁画を鑑賞しました
アートな壁画
食事も終わり、おやつも購入したので
移動しようと歩き始めました。
「そうだった!」と気付き、大通りへ出るのに
路地を通ることにしました。

裏路地の壁画
場所はココ▲「四海楼」から入った路地。

裏路地の壁画
光復路からは、この「元山麺屋」がドンと
正面に見える場所で、まさか左側に路地が伸びてる
なんて思えなかったりします。

南浦洞地図
地図で言うとピンクの楕円で囲んだ路地の
両サイドに渡っての結構な距離でした。

裏路地の壁画
ベンチの絵の中央には、本当に人が座れるように
なっていて、絵に溶け込みつつ写真を撮ってる
カップルの方たちがいました。

壁画

裏路地の壁画
配管も上手に利用して
壁画が描かれてました。

裏路地の壁画
壁画
蝶々のいくつかは立体的でした。

壁画
光復路と交わる通りに出ました。
ポニーさんのブログに出ていたワッフル屋さんが
ありましたが、ここに立ち寄るだけのお腹が
ありませんでした。(このワッフル屋さんは、
海雲台の商店街入り口にもありました)

壁画
壁画はその先にも続いてました。

壁画
壁画の前に荷物が置かれている
少し残念な場所もありました。

壁画

壁画
ドアに見えましたが、
実はテーブルの絵のようでした。
器は立体的でした。

壁画

壁画
ピノキオのおじいさんは、バイクを
修理中でした。

壁画

壁画

壁画
この画像を撮る時に気付きました。
壁のデコボコも上手に利用して描かれているので
画像を撮る場所を考えなければ
絵もデコボコになるのでした。

壁画
壁画のゴールは、このお店の前でした。
行ったことないけど気になってるお店です。
お店の名前は「ソウルカクトゥギ」
カクトゥギが店名になってるのに、ソルロンタンのお店。
常にお店の前には路駐してる車がいるお店です。
「いつか」なお店の1つでもあります。


光復路を歩くことは多くても、この辺りは
評判がすこぶる悪い化粧品屋さんや、
スポーツ用品店、カフェ、くらいなので
それらのお店に用事がなければ壁画鑑賞しながら
歩くのも楽しそうって思いました。

日中でも、あまり人通りがありませんでした。
もっとアピールされたらいいのに!
夜はどんな雰囲気なのかな?
まさかライトアップされたりはしないと思うので
安全を確保された上での通行をオススメします。
関連記事

Comment - 4

ひーたん

ふぅ~さん、こんばんは!

また、遊びにきました~ e-463
元山麺屋?知ってる気がする…? でも、壁画は知らん。なんで?と思いながら見てました。
元山麺屋は6年くらい前に韓国のお友達に連れて行ってもらいましたが、その時は壁画とかなかった気がしますが…(2回目の釜山でしかも、7名と、大人数で私がしっかりしなきゃ!と緊張してたのかも)
南浦洞付近はここ何年かで 雰囲気が大分変りましたよね。 アートな雰囲気になりましたよね。
夜は、PIFF広場周辺は遅くまでにぎやかですが、釜山観光や、東横イン(中央洞)へ徒歩で帰るときは、だんだん人通りが少なくなり、ちょっと心細い感じがしました。釜山観光付近は赤ちょうちん(屋台)で日本人観光客が夜遅くまで飲んでるみたいですがね(^o^))



 

2012/06/24(Sun) 19:59

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ひーたん様 ☆☆☆

こんばんは、ひーたんサン。
コメントありがとうございます。

この壁画はいつできたんでしょうね?
たまに日本でも「学生さんに依頼して」って企画で
シャッターに絵を描いてもらったりしてるのを
見かけますが、そんな感じなのかなって思いました。
絵に統一感がなかったので。
そんな統一感がないところが、また面白くもありました。

2012/06/24(Sun) 23:25

よぴ

ソウルカクトゥギ

辛いもの嫌いの私も行けるお店の一つです!ソルロンタンと甘めのカクトゥギが美味しいです。

壁画のある通りはその近くなんですね。
ますます行きたいなぁ~

2012/06/25(Mon) 22:22

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサン!

「甘めのカクトゥギ」なのですね?
だったら3個くらいは口にできそうな
予感がしてきました。
寒い時期の方が楽しめそうなので、
ぜひ来シーズン試したいと思います。

壁画は、このお店の前がスタートでもあり、
ゴールでもあるのでとっても近くです。
ぜひ、次に行かれる際には散歩してみて
ください。



2012/06/26(Tue) 23:00

What's new?

