スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―15)「ソンドヘスピア」でおやつタイム
松島ヘスピア
チムジルパンも混んでるので、一通り経験して
満足し、おやつタイムを始めました。
ロフトのような少し高い場所が掃除が終わったばかりで
キレイっぽかったので、ここに座ってみました。

私にはこの▲中央で1人寝てる人みたいな
勇気はまだありませんでした。
まだまだのようです。

松島ヘスピア
「おやつ」はモチロン!
光復路で購入した「美珍香」ソフトジャーキー (リンク) です。

松島ヘスピア
100gってこのくらいなのでした。


ソンドヘスピア
「甘い」のはコンナ風貌。
見た感じ「ベーコンを軽くソテーしました」って
雰囲気ですね。

ソンドヘスピア
でも、ソフトジャーキーなので
1口目には周りの飴状のものが溶けてきて甘く、
噛むうちにスモークされた風味と塩分が
にじみ出てきました。

美味しいのでした。

松島ヘスピア
私は辛いのNG。
ビールもNGなので、お供が「シッケ」 (薄い甘酒みたいなドリンク)でしたが、
ビールOKな方は、お風呂上りに
「辛いソフトジャーキー」+ビール って最高なんだろうなって
思いながら、それでも美味しくて
なかなか手が止まらず「いかんいかん」と
半分ほど食べてから止めておきました。

あれ?でも今思うと、ビール飲んでる人なんて
1人も見なかったような・・・韓国って
お酒を飲む場所が決まってるんでしょうか?


ソンドヘスピア
私が居た場所の下は、半個室チックな休憩室。
カップルが入ってたり、オジサンが1人で昼寝してたり。

ソンドヘスピア
この休憩室の入り口にはネイルサロンもありました。
お客さんもスタッフもいませんでした。

松島ヘスピア
う~ん・・・ハングルが解読できたら。。。
なんだかオトクそうなのに内容は一切分かりませんでした。

松島ヘスピア
帰りは1人痛みと戦いながら石を踏んで
この部分を通り抜けました。

松島ヘスピア
通り抜けると、エレベーターまでのちょっとしたスペースに
カフェコーナーもありました。

この後、女性用のエレベーターに乗り
女性フロアでウェアを脱衣カゴに返却。
もう一度サラッとシャワーをあびてから出ました。

ドライヤーは2分100ウォンだったと思います。
ドライヤーは有料でしたが、何だか分からない
ローションとティッシュと綿棒は置いてあったような
記憶があります。

結局、「シッケ」を最後まで飲むことができず
1/4くらい入ってる状態で、女性フロアの売店の
オバサマに返却しました。

ソンドヘスピア
帰りに1階で靴を取ってから清算です。
鍵を返し、シッケ代を支払い入り口とは逆側の
通路を通ってこの場所に到着しました。

松島ヘスピア
帰りのバス停でハッとしました。
行きのバス停でこの番号を撮ってなかったので
帰りに同じ南浦洞まで行きたいのに
南番に乗ったらいいのかが・・・。

失敗しないように、行きと同じ番号が来るのを
待ってからバスに乗りました。
バスはビュンビュン飛ばすので、
すぐにチャガルチが見えてきました。
農協に行こうと気が変わり、チャガルチの
バス停でバスを降りました。

ソンドへスピア
これまで行ったことがあったのは、
センタムシティの「スパランド」のみで
あそこは子どもは入場できないので、
今回初めて子どもがいるところへ行きました。

日曜の午後ということもあり、
とってもファミリーがいっぱいな
チムジルパン体験となりました。

休憩エリアで、カップ麺をズルズル食べてる人が
沢山いたのが斬新すぎました。

ここに泊まることできるのかな?
1人じゃ無理っぽいな。
でも女性のお風呂の脱衣所の陰とかなら
寝れそうな気もする。。。
なんてことを思いました。



松島ヘスピア (ソンドヘスピア) (←リンク有り)


(송도해수피아)
住■釜山広域市西区南富民洞523-53
T■(韓国)051-718-2000
時■24時間


ソンドヘスピア
▲地図は、コネストで見つけました。

松島ヘスピア
バスが通った道。
魚市場が近いからか、周りには巨大な冷蔵倉庫が
並んでいました。
直前の目印がないのと、釜山のバスって
とーーーーってもビュンビュン荒い運転なのが痛いです。
乗る時に「ソンドヘスピア」って運転士さんに言ったら
いいのかも? なんて思いましたが、運転士さんが
知らなかったらアウトですよね。。。どうしましょう。
関連記事

Comment - 0

What's new?

