スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―18)ロッテ免税店で時間調整
ロッテデパート
ネイルグッズの買い物もできたので、
ブラブラしながら待ち合わせのロッテデパートまで
やってきました。

いつものロッテ裏。
一旦通り過ぎて振り返りパチリ。

ロッテ百貨店
画像を撮ったのは、珍しく行列が
なかったから。
日曜の夕方って、学校帰りや仕事帰りの
人が居ないから行列はできないのかな?
ナンテ思ったりもしました。

「チャンス!」って思ったものの
あと30分もしたら待ち合わせして
美味しい夕食に出かける予定だったので
我慢しました。

lotte dfs
時間調整に向かったのはロッテデパート8Fの
「ロッテ免税店」(リンク)
お買い物する予定はなかったので、今回はこの▲カードだけ
作ってもらうことのしました。

ロッテ免税店
ツアーで釜山を訪れる人はほぼ立ち寄るであろう免税店で、
立ち寄ると記念品としての何かしらがいただけるのですが、
個人旅行客は自力でゲットすることになります。

ロッテデューティーフリー
それがこの2つ。
①下のグリーンの□をクリックし
出てくる画面をプリントアウトします。
エレベーターを降りて、正面に見えるあまり大きくない
カウンターにパスポートと一緒に提出すると、
2つか3つかの記念品の中から好きな物をプレゼントして
もらえます。

②上のピンクの□をクリックし、
出てくる画面をプリントした物は、①のカウンターの左側奥にある
カスタマーサービスのお部屋でシルバーVIPカードを作ってもらえます。
このカードを作ると、免税店でのお買い物が5~10%OFFに
なるそうです。決済時にVISAカードを利用すると
更に値引きしてもらえることが多いので、
作っておいて損はないと思います。

ロッテ免税店
カードも作り、まだ時間があったので
免税店で初めてお手洗いに入ってみました。
記念品をもらえるカウンターの真横に
この▲ゴールドの暖簾が下がってました。
「へー、こんなところにお手洗いが?」って
思いながら中に入りました。

20120628-13.jpg
びっくり!
居心地良すぎます。
パウダーシートも備わってました。

ロッテデパート
ソファー席もあるなんて!
良い休憩ポイントが見つかっちゃいました。
あれ、オムツ替えの台もあるみたいですね。



ロッテ免税店 釜山店  (←リンク有り)


住■釜山市釜山鎭区釜田洞503-15
  ロッテ百貨店釜山店8階
T■(韓国)051-810-3880(日本語デスク)
時■9:30~20:00
休■年中無休
無料シャトルバス■金海空港⇔ロッテ百貨店釜山店
   1日1回運行、14:20~40頃金海空港発
   所要時間:約40分

関連記事

Comment - 0

What's new?

