スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―19)ロッテのデパ地下で買い物をしてから待ち合わせ
釜山ロッテデパ地下
待ち合わせまであと15分。
「そうだ!」とデパ地下を覗いてみることにしました。

閉店間際の“お値引きセール”が始まったばかりで
色んな商品がセット販売されてました。

釜山ロッテデパ地下
買うつもりなかったのに、
この▲3つを購入しちゃいました。

ホテルに帰ってからパチリ撮り、
夜中に味見しちゃいました。

クルミの形をした、クルミが入ってるケーキは、
「ホドガジャ」とは違い、餡は無しでシンプルで
美味しかった。
確かこの袋で2,000ウォンだったと思います。

釜山ロッテデパ地下
お餅のラベル。
お餅は2パックで4,000ウォンだったか、5,000ウォン。

釜山ロッテデパ地下
こちらも誘惑に負けて、夜中に試食。
予想外に甘味がほぼ無い、
小豆自身の甘味で味わうお餅でした。

これを韓国の方々は、このまま召し上がるのかな?
なにも掛けないの?
って不思議でした。

もう1つのお餅の中は「こし餡」で、
この餡子は甘味がありました。


ロッテ免税店
話は当日に戻り、5分前に待ち合わせ場所の
ロッテの裏口に到着。
すると、おばあちゃま&孫が向こうから近づいてきます。

ロッテデパート
この後、目の前を2往復してたこのお2人。
どうやってココまで来たのかが気になりました。


2人を眺めてるところで
釜山在住のお友達ポニーさんが到着されました。
1ヶ月ぶりの再会となりました。
ご挨拶もそこそこに、美味しいお店へと移動しました。



3月のお話を7月に入っても続けています。
季節感無さ過ぎデスネ。
そんなポニーさんは、めでたく懐妊されまして、
この7月は日本で過ごされるみたいです。
楽しい日本での夏休みになりますように。

この時には妊娠の「に」の字もなかったのが
随分昔のような気がします。
関連記事

Comment - 0

What's new?

