スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―25)釜山鎮市場までの道(凡一洞)
鎮市場
地下鉄を凡一駅で降り1番出口を出て
釜山鎮市場を目指しました。

map
地図でいうとこんな感じです。
以前泊まった国際ホテルの
向かい側だったのだと今日知りました。

釜山鎮市場
市場までの道路沿いには、何軒もの
民族衣装屋さんがありました。

釜山鎮市場
どれもステキなのでした。

釜山鎮市場
見ているうちにあることに気付きました。
どのマネキンも民族衣装が似合う
古典的な髪形なのでした。
そして、微妙に右手が前に。
何かのしぐさの途中なのかな?
理由までは分かりませんでした。

鎮市場
ただ、ここは釜山の市場近く。
実店舗前の路上では露店で溢れていました。
ポストに投函できる?って思う程でした。

鎮市場へ
これは「ナツメ」かな?
こちらでは、「枡売り」みたいですね。

釜山鎮市場
こちらは、「いりこ」屋さん。
そして、こちらは「グラム売り」っぽいです。

釜山鎮市場
花壇の前は「フルーツ屋」さん。
お決まりの、「トマト」「プチトマト」も
フルーツなのでした。

釜山鎮市場
飲食店の入り口でもお店が開店中。
「キウイ」と「タマゴ」のお店です。
形が似てるから?・・・ってことは無いでしょうね?

釜山鎮市場
もうすぐ市場という路地には
チマチョゴリ屋さんが並んでました。

釜山鎮市場
奥に市場が見え始めた角にあったのは
「ドーナツ屋」さんでした。

釜山鎮市場
通りを渡ると、「雑貨屋」さんが。
色んなファブリックも販売されてました。

釜山鎮市場
で、そのお店のすぐ脇では、
「おやつ屋」さんが開店中。

鎮市場
左は「カゴ専門店」、右は「傘専門店」でした。
いろんなお店があって、途中途中に食堂もあり
見ていて面白かったのですが・・・

釜山鎮市場
唯一何屋さんなのかが分からなかったのが
こちら▲です。
コレ▲って何なんでしょう?
もしかして、この四角1個ずつ売りだったり?
謎でした。

釜山鎮市場
「ホウレンソウ屋」さんは、リヤカー売りでした。
路地栽培のホウレン草でした。

釜山鎮市場
信号が変わり、横断歩道を渡る際、
出前のオバサマとすれ違ったので振り返ってパチリ。
凄すぎる!
お盆が5つも乗ってます!

釜山鎮市場
そんなことを思いながら通りを渡ると
お餅屋さんも発見。
どのお餅屋さんにも色取り取りのお餅が
置いてあり魅力的なのでした。


ここまで色々アップしたのは、全て「釜山鎮市場」に
たどり着くまでのお話。
次でやっと市場の中に入ります。

関連記事

Comment - 0

What's new?

