スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
(釜山1人旅―26)釜山鎮市場内をうろうろ(凡一洞)
map
いよいよ「釜山鎮市場」に到着しました。
地下1階、地上3階に広がる市場です。

釜山鎮市場
入り口には、お店の紹介パネルがありました。
中に入っているお店はこんなにあります。

釜山の人達は
「結婚が決まったらまず釜山鎮市場に行く」
と言われるそうで、
婚礼に関わるグッズや、新生活に必要な物が
このビル内で全て揃うのだそうです。

釜山鎮市場
前情報の通り、チマチョゴリを作るための
お店が広がってました。
沢山n反物と、見本のカタログが広げられてました。

釜山鎮市場
生地屋さんも沢山ありました。
ここ▲は、クッション生地屋さんかな?

釜山鎮市場
自分で何か作れる人なら、楽しいんだろうなと
思いながら2階へ上がってみました。

釜山鎮市場
2階は既製品の服屋さんでした。
子ども服も少しありました。

釜山鎮市場
驚きの光景。
このボックスって、非常用具が入ってるボックスじゃ?
シールだらけの容赦なき姿なのでした。

釜山鎮市場
これは3階だったかな?
アクセサリーのパーツ屋さんも沢山ありました。

釜山鎮市場
実は、ネイルグッズ屋さんがないかなと
期待してこの市場を選んだのですが、ありませんでした。
ビーズ屋さんはあったけど。

釜山鎮市場
次に来るときには、まず図書館で
作りたい物をチェックして、
そのパーツを買いに来ようと思いました。

無計画、無予定でパーツを見ても
まったく惹かれないのでした。


(長くなるのでRead Moreで続きます)
釜山鎮市場
驚きのお店もありました。
ダンス衣装?
それとも、夜のお仕事用?

こちら▲は、ロング丈のお店ですが
すぐ近くには「今どき?」って思っちゃう
「ボディコン」ファッション屋さんもありました。

釜山鎮市場
「キラキラな生地」専門店があるかと思えば、

釜山鎮市場
「生成り」素材屋さんもあります。

釜山鎮市場
そして、こちらは「レース」専門店なのでした。


釜山鎮市場
流して見てまわったものの、
特に惹かれる物もなく、地下に移動しました。

釜山鎮市場
地下は婚礼関連グッズ屋さんのようでした。
まず広がっていたのは、お布団屋さん。

どなたかのブログにお布団を買われたレポがありました。
信じられないくらい小さくまとめてくださり
手で持って帰れたと書いてありました。

鎮市場
ここは、既製品のチマチョゴリ屋さんっぽいですね。
子ども用が可愛かった!

釜山鎮市場
実は一番気になったのがコチラ。
木製の民族家具(古典家具?)屋さんです。
台やお盆などシンプルで使えそうだと思ったものの
持ち帰るのが大変そうで断念。

釜山鎮市場
新生活用なのか?
食器売り場も何軒もありました。

釜山鎮市場
奥はタオル屋さん。
手前は、お土産物に良さそうなグッズ屋さんでした。
もしかして、韓国では引き出物に
こういうグッズも付けたりするのかな
ナンテ想像しました。

釜山鎮市場
結婚式の時の神事に使うのでしょうか?
富平市場でも見た、豪華なお菓子などのタワーの
サンプルがありました。

釜山鎮市場
お盆。トレイ。
気になりました。

釜山鎮市場
奥にはお鍋屋さんもありました。



周りながら、目新しくて面白いものの
あまりテンションは上がりませんでした。

途中から「もしかして市場を選び間違えたかな?」って
思い始めました。
「釜山鎮市場」ではなく、「平和市場」「自由市場」の方が
楽しめたかもって思いました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

